ブランドコンセプト
Brand Concept

グローバルブランド
Global Brand

アレティは、30年以上にわたりヨーロッパやアメリカの高級ブランドへ商品開発・製造を行うシンガポール、香港、中国の工場とパートナーシップを組み、2011年、遂に日本上陸を果たしました。

2010年には「ロンドンベストプロフェッショナルヘアドライヤー賞」を受賞、さらに2011年には「シンガポールハーパーズバザールヘアドライヤー賞」を受賞するなど、アレティの製品は世界のプロが認めるグローバルエクスクルーシヴブランドとして成長し続けています。


第1位獲得アイコン London Best Professional Hair Dryer Award 2010 受賞
第1位獲得アイコン Singapore Harper's BAZZAR Hair Dryer Award 2011 受賞

機能性、操作性の追求
Functionality & Usability

Areti. は「エクセレンス(優れていること、卓越)」を表すギリシャ語に由来します。
その名の通り、美意識の高い日本の消費者のためのデザイン、エンジニアリング、ユーザビリティに特化し、”売るため”のものづくりではなく、製品のコアの機能性を追求するものづくりをコンセプトにしています。

アレティは誰にも乗られない高級車や、使い捨ての製品になりたくありません。
誰もが長く使い続けられる「直感的な使いやすさ」と「高い耐久性」を兼ね備えた、これまでにない優れた製品を生み出し続けていきます。

独自性を活かした経営体制
Unique Foundation

今後さらなる成長段階を迎える日本の美容家電分野に貢献していきたいとの思いからスタートしたアレティ。設立以来、優れた機動力を武器に、大手家電メーカーや他の企業が追随できない圧倒的なスピードで成長し続け、「これまでにない」新しい商品を次々と生み出しています。

その背景には、少数精鋭体制と、パートナー工場との協力関係という独自性にあります。
大手メーカーで企画から生産まで一般的にかかってしまう時間を圧倒的に短縮。さらにこれまで代表が築き上げてきたパートナー工場との強固な協力関係を活かした柔軟な生産体制により、他の多くのベンチャー企業では難しいとされる安定した利益を確保しながら、大手メーカーに負けない品揃えとスピーディーな製品サイクルを実現しています。

ブランドライン
Product Brand Line

アレティホームケアロゴ

海外のプロ製品の品質をそのままに日本人に合わせてデザイン、仕様をアレンジしたヘアケアライン

クラリティスキンケアロゴ

長年のプロ製品の製造で培った技術を生かしたスキンケアライン

タフトプロロゴ

海外のトッププロに愛用されている商品の技術をそのまま生かした本格派志向の方向けヘアケアライン

トップへ戻るボタン画像