故障サポートの流れ
Support Flow

アレティでは、万が一通常使用での故障や不具合が発生した場合、お客様の保証内容に準じて、メールでの受付から最短48時間以内に対応させていただくサポート体制をとっております。弊社直営公式オンラインストアにてご購入頂いた製品に不具合のあった方は、大変お手数ですが、以下の流れに沿ってご対応をお願い致します。

  • ※弊社商品は、機能性はプロ仕様と考えておりますが、あくまでも家庭用の商品として位置づけており、その使用環境と使用頻度等に相応して、1年間の無償保証がございます。しかし、業務用としてご利用される場合には、お客様の安全の為、短期間毎の定期点検が必要です。業務用にてお使いになる場合、家庭用の使用環境や使用頻度とは異なり、短期間での保障と点検を行っておりませんので、弊社の1年間の無償保証には応じかねます。業務用としてご使用された場合、万が一の故障や事故については、弊社は責任を負いかねますのであらかじめご了承をお願い致します。
  • ※弊社直営公式オンラインストア以外の店舗にてご購入の製品に不具合があった場合は、大変お手数ですがご購入店舗に直接お問い合わせ頂き、ご対応をご依頼ください。なおよくあるご質問も併せてご確認ください。
修理・交換対応の流れの図

お問い合わせフォームからのご連絡

まずはお問い合わせフォームよりアレティ・カスタマーサポートまでご連絡ください。メールでのご連絡の場合は、なるべくスムーズにご対応させていただくため、大変お手数ですが以下の項目を必ずお知らせくださいますようお願い申し上げます。

  • ①お客様のお名前
  • ②ご購入店舗名
  • ③ご注文番号
  • ④(ご注文番号が不明の場合のみ)ご購入日
  • ⑤対象製品名・品番
  • ⑥不具合の詳細

製品のご送付

お問い合わせフォームからのご連絡後、①故障した製品、②保証書(必要事項のご記入必須)、③購入レシートまたは発送Eメールの3点を下記宛先までご郵送ください。弊社にて症状の確認作業を行い、お客様の保証内容に準じて対応させて頂きます。
なお郵送に関る費用および修理代金については『保証内容に応じた費用負担について』をご確認ください。

  • ①故障した商品
  • ②保証書(必要事項のご記入必須)
  • ③購入レシートまたは発送Eメール

ご送付先

〒103-0012
東京都中央区日本橋堀留町1-5-7 YOUビル6階
アレティ株式会社 カスタマーサポート宛

保証内容に応じた費用負担について


1年間保証期間内

交換・修理料金は無料です。お送りいただく際の送料は、お客さまのご負担となります。返送時の送料は弊社にて負担させていただきます。 着払いはお受けしておりませんので、ご了承下さい。


※アレティ直営オンラインストアにてご購入の方で、ご購入後7日以内にご連絡を頂いた場合のみ、故障品を弊社にお送りいただく際の費用も弊社にて負担させていただきます。


1年間保証期間終了後

交換・修理料金及びお送りいただく際の送料・諸掛かり・返却時の配送料500円(税別)は、お客さまのご負担となります。

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