アレティ ブランド ストーリー
Areti Brand Story

美の旅

「美は旅のよう」
私たちは人生を旅する中で、さまざまな考えに触れ、考え、経験し、ときに涙を流し、笑い、そして努力を重ねます。
こうしてたくさんの変化を経て生まれた「美しさ」。
誰にも真似できない自分だけの「美」を、Areti.はまるで旅のようだと考えています。

Areti.にとっての「美」とは、お客さまからいただいた意見を真摯に受け止め、そして改善という努力を続けることです。
お客さまの声を活かしながら、圧倒的なスピードで成長し続け、「これまでにない」新しい商品を次々と生み出すこと――絶えず変化して、より良い「美しさ」へと脱皮を繰り返すことで、常に「一番よい」ものを、価格を遥かに超えた価値で提供いたします。

そして現在Areti.では、この考えに共感いただいた「ブランドオフィシャルアンバサダー」の皆様とともに、「努力は美しい」というテーマで、テレビ・雑誌・WEBメディア等で広くメッセージを発信しています。

>>アンバサダーについて 詳細はこちら

卓越

Areti.というブランド名はギリシャ語に由来しています。名前に込めた意味は「卓越」。
その名の通り、ただ「優秀」なだけではなく「卓越」したデザイン、エンジニアリング、ユーザビリティに根ざしたものづくりを追求しています。

では卓越したものづくりとはなんでしょう。
それは、デザインや機能性はもちろん、目には見えない危険性を察知して誰でも安心して使うことができる商品を作ること。つまり単に”売るため”の商品ではなく、長くご愛用いただける製品を目指すことです。

たとえば、ヘアアイロンに搭載している15分自動電源OFF機能。
多くの他社製品が1時間であるのに対し、Areti.はあえて15分という短い時間で設計しています。
忙しい朝、他のことに気を取られて、うっかり電源を入れっぱなしにしてしまったら。そこにもし、タオルなど燃えやすいものがあったら……。
「万が一」のケースをいくつも考慮した上で、Areti.は15分を選びました。
また、プラグにピンク色を採用しているのもAreti.オリジナル。安全のために使用後は必ずコンセントからプラグを抜いていただきたいから、他の電化製品との識別がしやすいように、あえて色を付けています。
その他にも、ボタンや素材の色・形、操作方法、内部のヒーターなど1つ1つの部品にいたるまで、こだわりの理由がたっぷり詰まっています。

Areti.を選んでくださったすべてのお客さまへ感謝を込めて。
これからも「一番よい」ものを、卓越した価値でお届けします。

メディア掲載情報

雑誌やWEBメディア等に、多数掲載されています。その一部をご紹介いたします。

会社概要

会社概要についてはこちらをご覧ください。

トップへ戻るボタン画像