リラックスと保湿で冬美容

BEAUTY&HEALTH

こんにちは。
コスメコンシェルジュの藍沢美香です。

2月ももうすぐ終わり。あっという間!
だんだん日も伸びてきて暖かい日も増えてきましたね。

でもまだまだ油断できないのが「乾燥」。
私は乾燥肌なので、保湿は一年中気を使っているのですが特に冬は気を抜けません!

まず欠かせないアイテムは「加湿器」。
美容面だけでなく、ウイルス対策としても室内の湿度は大事ですよね。
理想は50%だそうですが、私は常に40%以上になるように気をつけています。
最近はかわいい加湿器も多いので、部屋ごとに色んなデザインのものを置いています。
リビングには、猫の加湿器にアロマウォーターを入れて使っています。

 

 

また、毎日心がけていることは「湯船に浸かること」。
シャワーだけでは寒い!というのはあるのですが、冷え性なので湯船に毎日浸かり、芯から体を温めることを心がけています。

お気に入りの入浴剤を見つけるのも楽しいですよね。
日替わりでお気に入りの入浴剤を入れてつかの間のリラックスタイムを楽しんでいます。
最近はバスソルト系がお気に入り。
お肌もつるつるになるし、体のぽかぽかも長続きする感じがします!

顔に関しては温めることが一番。
時間のあるときは、スチーマーを使って温めてからスキンケアすると翌日の化粧ノリが全然違いますし、時間がないときは、電子レンジで即席ホットタオルマスクを作って毛穴を開き、スキンケアをしています。

 

これ、簡単だしすごく気持良いのでオススメです!
特に最近はPCやスマホを使うので目も結構疲れるんですよね。
ホットマスクは目のコリもほぐしてくれるのでとてもスッキリしますよ。

是非試してみてくださいね♪

 

 

 

Aretiアンバサダー|藍沢美香

美容、花、猫が大好き。 普段は猫の雑貨屋を運営していますが、美容好きが高じて美容雑誌の公式ブロガーや美容系インフルエンサーとして活動しています。 お花は草月...

プロフィール

関連記事一覧