この春は思いっきりパステルカラーを楽しむのが◎

BEAUTY

春といえばやっぱり「パステルカラー」ですよね。
今年のビューティトレンドカラーもパステル。

この春は思いっきりパステルカラーを楽しむのが◎

メイクに関して言えば、特にワンカラーのアイシャドウが注目されています。
ただ、ワンカラーって簡単なようで結構ハードルが高いんですよね。
なので、多色パレットを購入してその日の気分で組み合わせるのがオススメ。

最近はプチプラのアイシャドウもたくさん発売されています。
その中でも、今回は私の愛用しているアイシャドウ新色をご紹介します。

このアイシャドウは2018年の秋に発売されたのですが、発売当初から話題沸騰で、その年のベストコスメにも選ばれたほど。

4色も入っていて、プチプラなのに粉質も良く、パール感、ツヤ感も綺麗で大人気に。一時は生産が追いつかない事態になったほどです。

さて、話を戻して、このアイシャドウのシリーズで限定色が発売されたわけですが、この4色の組み合わせがこの上なくかわいいんです!

そして流行の「パステルカラー」!

1色で使って良し、2色でも3色でももちろん4色でも…!

 

しかも名前が「チュールスカート」。

繊細なチュールがゆらゆらと重なり合って、エレガントさ、可愛さを演出してくれているかのようなネーミングです♡

 

まずはスウォッチから。

 

ちょっと分かり難いのでずが、腕の一番上が水色。
このパール&ラメ感が透明感をプラスしてくれます!

せっかくなので4色使ってみました。

 

 

 

 

ピンクは腫れぼったくなるので、ピンクやパステルカラーをあまり使ったことのない人には縦割りグラデーションをオススメします!

 

図解で書くとこんな感じ↓

 

 

 

ベースに右上のブルーを入れておくと、その後から乗せた色の発色が良くなり透明感がでますよ♡

最近はバラエティストアだけでなく、ドラッグストアにもコスメコーナーが設置されて、プチプラコスメが大ブーム。

デパコスだと色々試すのは難しいけど、プチプラコスメだったら使ったことのない色でもチャレンジしやすいですよね♡

この春は是非「パステルカラー」に挑戦してみてください♪

 

 

 

 

Aretiアンバサダー|藍沢美香

美容、花、猫が大好き。 普段は猫の雑貨屋を運営していますが、美容好きが高じて美容雑誌の公式ブロガーや美容系インフルエンサーとして活動しています。 お花は草月...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧