忙しい日々に、ちょこっと美容習慣

BEAUTY

時間を無駄にしたくないので、「ながら美容」を取り入れています。

朝起きて歯磨きをする時に、鏡の前でつま先立ちをしています。つま先立ちになることで、血流をよくしています。

むくみが気になってしまうことがあるので、手軽に歯磨きタイムをむくみ予防の時間に換えています。

 

起きて初めて飲むのは、白湯です。

朝ごはんの準備をしながら、ゆっくりゆっくり飲みます。白湯を飲むと、お通じがよくなって、すっきりするので、毎日の習慣にしています。温かい白湯が、食道をゆっくり流れているのを実感することで、気持ちもリラックスできる感じが、好きです。

朝はバタバタ忙しいので、メイク前にシートマスクで洗顔後にしっかり保湿します。
スキンケアの時間を短くしつつ、娘の着替えやお出かけの準備、食洗機のセット、お洗濯物などを片付けます。

忙しいことが大好きなのですが、バタバタすると、心に余裕がなくなってしまうので、スキンケアを効率的に行うために、シートマスクは欠かせません。
夜、髪を乾かす時に、頬を膨らませたり、二の腕を高く上げるようにしてドライヤーをかけたりしています。頬を含まらせることで、ほうれい線が濃くならないように予防しています。二の腕を高く上げことで、普段使わない筋肉を使うようにしています。

夜、車の運転をする時や家でのんびりテレビを観る時は、舌を出して上にグッと引き上げて20秒キープするのを5セット行っています。
あごのたるみケアを行っています。

充実している毎日の中で、ながら美容をちょこちょこ行って、楽しんでいこうと思います。

Aretiアンバサダー|安藤幸恵

コスメが大好きで、デパートのカウンターにもよく行きます。 好奇心旺盛なタイプで、新しい情報をキャッチしたいです。 お肌のツヤ感を大切にして、イキイキとしたお...

プロフィール

関連記事一覧