女性はやることが盛りだくさん!「ながら美容」でスキマ時間にリラックス

BEAUTY

女の人って本当にいろんなことに時間がかかる……

出掛けるのだって、メイクして、髪もなんとかきれいにしなきゃいけないし、バッグもどれにしようか、何入れてこうか、服はどれ着て行こうかと悩んで準備して……男の人がかかる時間を1とすると、7くらいはかかるんじゃないかと思っちゃう。
同じデザインの服しか持っていないというタレントさんがいるらしいけれど、効率を考えると最近そのやり方いいなととても納得してしまう。
今、1分1秒も無駄な時間を使いたくないと思って効率や時短のためにやっていること、それが『ながら美容』。

まず朝起きて、洗顔も化粧水もいっぺんにできる「シートパック」をしながら歯を磨く。これがとっても気持ちがいいんです。ちょっとひんやりして目も覚めるし、泡立て洗顔しなくても思った以上に肌が引き締まってしっとりするので、朝からテンション上がります。

お昼休憩中には「目元シート」。その時の気分で温めるものか、ひんやりさせるものか選んで使うと効果的。パソコンでお疲れの目元をやさしく癒してくれます。

そして夜はお風呂に入りながら「クリーム状のパック」。たっぷり肌が隠れるくらい厚めに塗って、バスタブでリラックス。30秒で洗い流せるものならのぼせる前に洗い流せるので効率もいいし、お風呂の蒸気で浸透して相乗効果もあるので一石二鳥。

これからは時短美人を目指して、さらなるキレイをめざしましょう!

Aretiアンバサダー|りわたん

北海道に住む1児のママブロガーライターです。 お得なことが大好きで、モニターやコスメ、節約術や子供の知育など日々情報をゲットしながらいろいろ書いています。 ...

プロフィール

関連記事一覧