雨の日は冷蔵庫の余り物で楽しく料理

Areti.STYLE

とにかく雨の日がゆううつです。。なぜかというと洗濯物は乾かないし、外に出ると濡れるし買い物もしづらいから。かなり主婦目線な意見ですが、、美容の面で言えば、髪はうねるし、じめっとしているのでメイク崩れもしやすい。これみんな悩んでることだと思います。
でも子供は真逆で雨の日大好きですよね~水たまりに入ったりばしゃばしゃ濡れてキャッキャいいながら喜んでます。そして洗濯物が増えていく。これ子供のいるお家の雨の日あるあるですね。

そんなゆううつな雨の日は、家の中でまったり楽しむのがいいですね。一番のおすすめは料理!この時期は食材も痛みやすいので、冷蔵庫の中のものを使っておいしい物を作って食べれば一石二鳥!
あと意外に楽しいのはお風呂タイム。好きな香りのバスオイルやバスソルトを用意して、ゆっくり浸かって防水のスピーカーで音楽を聞いたり本を読んだり、外に出かけられない分家の中で楽しい時間を過ごしてあげたいですね。
さらに梅雨の時期は髪がうねりやすいのでじっくりとトリートメントに時間をかけてあげると翌日のスタイリングも楽になって、ツヤツヤの髪になること間違いなし!ちょっと手間や時間をかけてあげるだけできれいになれると気分があがるので、こういう時間の使い方もオススメですよ。

Aretiアンバサダー|りわたん

北海道に住む1児のママブロガーライターです。 お得なことが大好きで、モニターやコスメ、節約術や子供の知育など日々情報をゲットしながらいろいろ書いています。 ...

プロフィール

関連記事一覧