お気に入りのミュージックリストで雨の日を楽しみましょう

Areti.STYLE

雨の日、好きですか?嫌いですか?

とある調査では、嫌いと答えた人が73%、好きと答えた人が10%、普通と答えた人が17%だったそうです。

私はどちらかというと嫌いです。
一番の理由は、寒くなるから。

もちろん、傘をさす煩わしさもありますが、靴が濡れて足が冷たくなったり、気温も下がることが多いから。

でも、学校に行ったり仕事をしていると雨でも外に出なくてはなりませんよね。
そんな時にテンションをあげられることを見つけておくことがオススメです。

私が今までしてきたのは、

・かわいい傘を買う
・冷たくならないオシャレな長靴を買う
・雨の日に聴くミュージックリストを作る

 

まず、傘は単純に気に入ったものを買えば使うのが楽しみになりますよね!
長靴は、普通のタイプだと足先が冷たくなったりするので、ボアがついているものを探しました。

特に最後のミュージックリストはオススメ!
私のお気に入りの雨ソングの中に、角松敏生さんの「RAIN MAN」という曲があります。
雨の日には必ず車の中でかけながら、指を鳴らし、熱唱(笑)

雨の日でも楽しめることを見つけておくと意外と楽しめたりしますよね。

ディズニーランドでも、雨の日はパレードがいつもと違ったりと特別バージョンになります。
雨の日でガッカリしないように工夫されているのもさすがですよね。

あなただったら、雨の日を楽しく過ごすために何をしますか?

Aretiアンバサダー|藍沢美香

美容、花、猫が大好き。 普段は猫の雑貨屋を運営していますが、美容好きが高じて美容雑誌の公式ブロガーや美容系インフルエンサーとして活動しています。 お花は草月...

プロフィール

関連記事一覧