ナイター観戦で暑い夏を楽しもう!

Areti.STYLE

今年は7月が涼しかった為、8月の酷暑がこたえますね。
とは言え夏は暑いもの。この暑さがなければ秋の収穫が迎えらません。

と言うことで暑い暑いという前にその暑い夏を楽しもうじゃないか!

暑い夜こそスポーツ観戦

わたしのオススメは野球観戦。
ドームもいいですが、屋外の球場のナイターは、これぞ夏の夕方!
わたしはZOZOマリンスタジアムによく足を運びます。
綺麗な夕日に、吹いてくる潮風は「あ、涼しい〜。」
野球はちょっとルールもわからないし、という方も一らっしゃると思いますが、異空間で飲むビールも美味しいものです。

 

ルールがわからなくても、点は入るし周りも盛り上がっている。(ロッテの応援は見ているだけで楽しい。)
あれ? あの選手イケメンかも!(両チーム合わせると少なくとも18人のイケメン候補が!)
え! 花火も打ち上がるの?(天気によりますが、野球を観に行って花火!お得感!)
あ、好きな曲が大音量でかかってる!(入場曲でその選手の人柄がわかるかも!)
テレビだとCMをやっている時間に、いろんなイベントをやっています。

それでもわざわざチケット買って、球場の中まで行くのはねぇ……という方!
球場の外にはたくさんのキッチンカー。野球を見ない方もフラッと立ち寄って一杯やっている方も結構います。
美味しいモツ煮に、定番のたこ焼き、焼き鳥に唐揚げ。
最近は鰻の屋台も発見しました!

ボディシートやうちわ、タオルなど準備さえしっかりしていけば快適に過ごせます。
遠出は出来ない!でもちょっと非日常を感じたい!
そんな時は是非お近くの球場に。

Aretiアンバサダー|miho

美容と食と旅が好き。 好きなものを好きなだけ飲んだり食べたりできる身体を維持するために健康第一!がモットー。 ヨガ歴は8年。毎日の犬の散歩も健康維持に一役買...

プロフィール

関連記事一覧