採れたてトウモロコシで夏を乗り切りましょう

Areti.STYLE

今年の夏も本当に暑いですね。何よりも暑いのが苦手で涼しい地域に移住したのに、それでも毎日暑い日が続いています。

子供の頃は暑かったらプールに行ったり海に行ったりして、夏の暑さを忘れて遊ぶことができたけれど、大人になるとなかなか出かけて行くことができなくなって、クーラーの部屋でおとなしく涼むだけになっちゃったりしますよね。

そんな暑い日は食欲もなくなって何を食べていいのか分からなくなりますが、唯一食べたくなるものが口当たりのよいフルーツ。普段朝バナナを食べているので、果物はよく食べている気になっていますが、夏はいろいろな果物がお店に並ぶので見てるだけでも目に鮮やかで楽しいです。

スイカやメロンはもちろん、モモやパイナップルも美味しい季節ですね。シャインマスカットは見た目は普通のマスカットですが、皮も食べられてものすごく甘くて美味しいです。人気が出てきたせいか年々高くなってきてるので特別な時しか手が出せなくなりましたが…

その中でも私がこの夏一番おすすめするのはトウモロコシ。

北海道の取れたてのスイートコーンは生のままかじるとジューシーで本当にフルーツみたいな甘さがするんです。なかなかお店で売っているのだとこうはいきませんが、朝採れの直売所や現地で食べる機会があったら、茹でずにぜひそのまま食べてみてください。ハマること間違いなしです!

手軽に食べられる美味しいフルーツで、夏も美容に気を使って日焼けで火照ったからだをクールダウンしましょう!

Aretiアンバサダー|りわたん

北海道に住む1児のママブロガーライターです。 お得なことが大好きで、モニターやコスメ、節約術や子供の知育など日々情報をゲットしながらいろいろ書いています。 ...

プロフィール

関連記事一覧