夏のむくみを撃退してスッキリ小顔になりましょう

BEAUTY

夏の疲れ出ていませんか?

寝苦しいときは寝返りを打つ回数が増えて、横向きに寝たり、うつ伏せで寝てしまうことがあったり。

そんなときは顔がむくんだりしませんか?

顔って疲れがでるとすぐにわかってしまうので、簡単に続けられるケアをご紹介します。

 

朝晩のケアに取り入れるも良し、通勤電車のなかでやるも良し、、会社でやるも良し。

いつでもどこでもできる方法です。

 

スッキリ小顔になる簡単4STEP

1.親指を耳の前の窪みに置く

 

2.折り曲げた人差し指の第二関節~第三関節をあご先に置き、そのまま耳の下までスライドさせる

 

3.頬骨の下を親指で骨に添って耳の前まで移動させる

 

4.最後に耳の下から鎖骨に向かってリンパを流す

 

これを週に2~3回、もしくは毎日できるようでしたらやってみると顔がスッキリしてきます。

 

できればスキンケアの最後、クリームをたっぷり塗った後に行うと指と肌との摩擦が少なくなるのでおすすめです。

 

クリームを使わずにマッサージするときは表皮が引っ張られ、しわの原因になるのであまり引っ張りすぎないようにするか、ハンドクリームなどを手に塗った状態で行うようにしましょう。

Aretiアンバサダー|藍沢美香

美容、花、猫が大好き。 普段は猫の雑貨屋を運営していますが、美容好きが高じて美容雑誌の公式ブロガーや美容系インフルエンサーとして活動しています。 お花は草月...

プロフィール

関連記事一覧