ブログメニュー
「お父さん、熱中症に気を付けてね」

「お父さん、熱中症に気を付けてね」

6月20日(日)は『父の日』。ギフトはお決まりですか? 6月でも7月並みまで気温が上がったり、換気が欠かせない2021年の『父の日』は、オフィス、ベッドサイド、リビング、屋外でも使える "どこでもファン"はいかがでしょう。


場所はとりません!
使わないときはもっともっとコンパクト


今年も暑い夏になりそうです。さらに、換気は必須。暑さを乗り切るには扇風機も必須です。

amazon限定ブランド・Exelential(エクセレンシャル)の新商品は、この夏、出番が増えること間違いなしのコンパクトな扇風機。 
970gと軽量だから軽々移動でき、Φ195mmと省スペース。

簡単にたためて、使わないときの厚みは102㎜。

上下235°まで手動で調整できるので、冷房と併用するときは下に向けて冷たい空気を、暖房と併用するときは上に向けて暖かい空気を循環するように風向きを変えると、効率よく室内環境を整えることができ、実は1年中活躍してくれます。


そして、コードレスで使えるところもこだわり。

USB充電対応で、フル充電の場合、コードレスでもLOWモードなら約6時間、HIGHモードなら約3時間の連続使用が可能。
約36~100cmまで高さの調整ができるため、卓上でも床置きでも、本体を置ける水平な場所なら問題なし。


「いつもありがとう」の気持ちを込めて、ギフトとしてもぜひご活用ください。

詳細はこちら

 

【アレティ アンバサダー コラム】スクワットでボディラインを整える

【アレティ アンバサダー コラム】スクワットでボディラインを整える

過ごしやすい気候になったものの、まだまだコロナによる自粛生活が続く日々。
出かけられない分、週末は自宅でいつもよりちょっと贅沢なものを食べるのが楽しみです。

ついつい自粛生活のためお家でゴロゴロしてしまい、運動不足に。
気がつくとボディラインが緩んでしまっていることはありませんか?

そんなときは、自宅の小さなスペースでもできるスクワットがおすすめです!

適度な運動は気持ちもシャキッとするので、気分転換にも良いですよ。

《スクワットのメリット》
足の筋力をしっかり動かすことで、血流やリンパの流れが良くなります。
女性の天敵である、むくみにも効果的です。
さらに、継続することで基礎代謝もアップし太りにくく痩せやすい身体に。
私も、もともと産後太りの解消で始めたスクワットですが、スクワットを続けることで太ももに隙間ができ、昔に比べ足もむくみにくくなりました。
特にワイドスクワットは内ももの内転筋やお尻の大殿筋にしっかり効くので、内ももの引き締めやヒップアップに繋がります。

《ワイドスクワットのやり方》
スクワットにも色々な種類がありますが、今回は私がよく取り入れているワイドスクワットのやり方です。

①足を肩幅より広く開き、つま先は45度くらい外側に向けます。
姿勢は真っ直ぐにし、両手は頭の後ろや、胸の前で組みます。
②息を吸いながら正面を向いたまま、太ももと床が並行になるくらいまでゆっくりと腰を落としていきます。
このとき、お尻が後ろに突き出ないように意識してくださいね。
重心はかかとです。
膝を痛める原因になるので、膝はつま先より前に出ないようにしましょう。
③今度は息を吐きながら、もとの姿勢に戻します。

この動きを30回ほど続けます。

《スクワットを続けるコツ》
スクワットは身体に負荷がかかるため、慣れないうちは1日おきなど、筋肉を休ませる期間を作ってあげて下さいね。
最初からたくさんの回数をこなそうとせず、自分のできる回数を少しずつ増やしていくのが、続けるためのコツです。

更に定期的に鏡をみるのもおすすめです。
私もよくやるのですが、定期的に鏡をみて全身をチェックします。
特に私は、サボるとお尻の位置が下がったりしてしまうので、鏡を見ることでやらなきゃ!とやる気モードに。
意識を高く持つことができるので、おすすめです。

まだまだ続く、コロナ禍での自粛生活。
お家時間にスクワットを取り入れて、身体も心もリフレッシュしませんか?

誰でも簡単 カールアイロン&Wくるりんぱ

誰でも簡単 カールアイロン&Wくるりんぱ

湿気で髪が広がりやすかったり、暑くてダウンスタイルよりまとめたいときは、カールアイロンでベースを整え、ふんわり女性らしいアレンジはいかがでしょう。


使うのはアレティの
32mmカールアイロン i85GD


 

まとめ髪のアレンジもしっかりカールアイロンで巻いておくと艶がアップして、髪を引き出したときにボサボサに見えません! カールを長時間キープしたいときは、ヘアアイロンの熱を利用してダメージを補修するトライアクティブヘアミストが役立ちます。

step1

ヘアアイロンは平行に持ち、全体の毛先を内巻きに2回転ほどさせてカールづけ。カールを長持ちさせるには髪を巻き込んだまま3秒ほどキープ!

step2

お次はヘアアイロンを斜めに持ち、中間まで巻き上げ「上部から髪をねじるように外す→少し巻き上げる→再度上部から外す」を毛先まで繰り返し、全体を巻いていきます。

step3

中間から毛先にかけてふんわりカールが完成。オイルなどを使用するなら、このタイミングで全体に馴染ませてください。

step4

両サイドの髪を残し、耳より後ろの髪をひとつにまとめてくるりんぱ。

step5

両サイドの髪を、step4の結び目より少し上の位置でまとめ、再度くるりんぱして少し髪を引き出します。耳の上部をふんわり隠すようにするとこなれ感が出ます。 

step6

1つ目のくるりんぱの間に2つ目のくるりんぱを通します。

step7

全体のバランスを見ながら指先で髪をつまんで引き出します。ゴムで結んだところを押さえながら、トップが高くなるように少しずつ引き出すと、どこから見ても美しい丸みのあるフォルムに。 

\完成/

カールアイロンでベースを整えておけば立体感を出しやすく、仕上がりがキレイ。時間がないときは毛先だけでも巻いてからアレンジしてください。

 

6月11日(金)までアレティ楽天市場店にて、スーパーセールを開催中。
7日は今回紹介したカールアイロンのブルーが日替わりタイムセールに!
他にもお買い得な商品が揃っているので、ぜひ楽天市場店にお越しください。

https://item.rakuten.co.jp/areti/c/0000000118/

 

【アレティ アンバサダー コラム】居住まいを正ししなやかなボディラインに

【アレティ アンバサダー コラム】居住まいを正ししなやかなボディラインに

今年の春はなんだか短かったですね。

いつも、春に「夏に向けての手綱」を締め直すのですが、今年はそんな時間なくお天気だったり雨だったり、な乱高下な状況が続いています。

 

夏の手綱とは、ボディシェイプのこと。

週に数回のヨガに、毎日の犬の散歩、移動は自転車、など体は動かしているつもりですが、何もしなくても大丈夫だった若かりし頃とはやはり違います。

 

ということで、私は基本の基本、姿勢を綺麗に保つことを常に意識しています。

 

重心が前過ぎても後ろ過ぎてもダメ。

ただ立つという行為にも自分の癖が出ちゃうものなのですよね。

 

でも体の調子の悪いところ(腰や膝首回り等)を守ろうとする自己防衛なのです。

ということで私はストレッチポールを使って背骨を正しい位置に戻すことを習慣にしています。

 

慣れるまでは仰向けで不安定なポールに身を委ねるのは少し怖いですが、何事も「はじめの一歩」を踏み出さないと進まないのです。

 

ポールに身を任せ右に左にゆらゆらしていると背骨がミシミシッと本来の位置に戻って行くのを感じます。

人間の普段の生活が前傾になりやすいので、強制的に後ろ側に伸ばすストレッチポール、オススメです。

 

それじゃ場所をとるよ!という方はバスタオルやスポーツタオルの両端を持った状態で手をあげて右に左に体を傾けるストレッチもおすすめです。

 

良いコンディションを作るにはまずは土台がしっかりしていることが大前提。

すごく簡単なことですが、背筋を伸ばして内臓が正しい位置に戻ることで、肋骨の出っ張りが無くなったりぽっこりお腹が改善されたりと、良いことがいっぱいです。

【アレティ アンバサダー コラム】春は守りのスキンケア

【アレティ アンバサダー コラム】春は守りのスキンケア

私の肌ケアの基本は、徹底クレンジング、徹底保湿、徹底UVカット。この三原則を徹底して行なうことで、お肌が良い状態をキープすることができていると自負しています。

 

ただ、もともとひどい乾燥肌ということもあり、気温がめまぐるしく変わりやすい季節は、肌の調子をくずしやすく、肌の乾燥が進み、特にずっとマスクをしている時間が長いためか、少し肌荒れをしやすくなっていることもあり、美容液やクリームなどのアイテムをしっかりつけてケアしたり、マスクパックで集中ケアをしたり、いつも以上にお肌ケアに気を使っています。

 

朝、少し時間に余裕がある時は、簡単に蒸しタオルケアを行ないます。湿らせたタオルを、レンジで20秒ほど温めます。洗顔後すぐのお肌にその蒸しタオルをのせます。ローションをつける前のお肌に温かい蒸しタオルをのせることで、しっかり毛穴を開かせます。毛穴を開かせたお肌は、いつも以上にローションの入りが良い感じがします。朝の一手間で、お肌の保湿力がグンとアップします。


マスクケアでより効果を高めるために行なっていることは、お気に入りのローションをコットンマスクにたっぷり吸わせて、そのマスクを顔にのせます。その上に更に乳液をのせます。こうすることで、実はマスクに吸わせたローションの蒸発をふせいでくれるのです。そのとき手持ちにスチーマーがあれば、スチーマーをあてながらのケアも更に肌の保湿力アップに効果的です。マスクをとった後のお肌は、たっぷり保湿されて、モチモチのテクスチャーです。

 

そして家で過ごす時間が長くなっているからこそ、お肌ケアに美顔器を取り入れています。私のお気に入りの美顔器は、アレティ イオン導入導出美顔器 リンクルL。

ヨゴレを落とすイオン導出&美容成分を角質層へ届けるイオン導入が、この一台でできてしまう、かなり優秀な美顔器アイテムです。コンパクトながら本格的美顔器で、たった1分間に約8500回の微振動で、顔全体のお肌をほぐしながら、引き締めてくれます。

 

導出モードで、普通の洗顔では落としきれない毛穴ヨゴレや不要な角質をしっかり排出、導入モードで、美容成分を肌の角質層までいきわたらせます。

週2回ほど、リンクルLを使っていますが、ヨゴレをしっかり落としきれて、肌の角質層まで美容保湿成分がいきとどいているからか、肌が本来もつ保水力がアップしたのか、お肌のテクスチャーが少しモチッとした感じになってきたように感じます。

お肌の調子があがると、ベースメイクが映えるので、マスク生活とはいえ、メイクをすることが楽しくなってきます。春は守りのスキンケアでお肌を守りつつ、お肌の保湿力アップを目指していきたいと思います。

湿度が高い季節も、お肌は乾燥しているかもしれません

湿度が高い季節も、お肌は乾燥しているかもしれません

湿度が高いとつっぱり感などを感じにくく、肌が潤っていると思いがちですが、紫外線を浴びたダメージやエアコンによる乾燥で、実は夏の肌も乾燥しがち。さらに、年齢を重ねると皮脂が減り、肌が乾きやすくなります。毛穴対策として、夏もしっかり保湿することが大切です。


乾燥で肌のキメが乱れると
毛穴が目立ってしまいます


肌表面は潤っているように感じても、内部の水分バランスは乱れたインナードライ肌。夏に多くみられるトラブルです。乾燥するとハリがなくなり、毛穴が目立つように。

人は暑い夏に適応するため、汗をかいて体温を調節します。汗が蒸発する際に肌のうるおいは奪われ、汗とともに分泌された皮脂のみが蒸発せずに肌表面に残ると、テカリ、ベタつき、ごわつき=毛穴が目立つ状態に。

また、気温が上がると皮脂が溶けだし分泌量が増えますが、肌は乾燥から守ろうとバリア機能を高めるために角層を厚くします。

 

だからこそ、夏も乾燥対策は必須。
汗とともに失ったうるおいを補うスキンケアを続けてください。

アレティのオススメはうる肌レシピローションです。

誰の肌にも棲んでいる皮膚常在菌の表皮ブドウ球菌(通称:美肌菌)の働きを活発にするため、オリゴ糖を配合。この美肌菌は肌荒れの原因にもなる皮脂や汗をグリセリンと脂肪酸に分解してくれるため、肌の保護機能が整い、乾燥を防いでくれます。

さらに、美肌菌には悪玉菌の増殖を防ぐ効果も。うるおって、肌トラブルを引き起こしにくい肌へと導きます。


水分バランスの良い肌はキメが整い、結果、毛穴が目立ちにくい、と好循環。

サラッと伸びがいいのに、顔全体に馴染ませた後に手のひら全体で触れると吸い付くようなもっちり感。敏感肌タイプでも毎日使えるやさしい処方です。

ローションの後はお肌の状態に合わせてクリームなどを重ねてもOKですが、美肌菌の働きを妨げないよう、シンプルケアがオススメです。


汗をかいたらきちんと洗顔+保湿。

夏は肌内部の乾燥だけではなく、冷たいものを食べたり、飲んだりで必要以上に体内が冷え、血行や新陳代謝が悪くなりがち。肌にも悪影響が出てしまうので、毛穴ケアとして生活習慣を整えることも大切ですよ。

5月30日(日)00:00~23:59までRakuten Brand Day ポイント10倍キャンペーンを実施!
毛穴ケアに役立つコスメや美容家電も全品対象なのでお見逃しなく。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/areti/campaign/brandday.html

 

 

【アレティ アンバサダー コラム】女子力が上がる日焼け止め

【アレティ アンバサダー コラム】女子力が上がる日焼け止め

太陽が顔を出す日にちが多くなり、だんだんと日差しが強くなってきましたね。毎年この時期、日焼け止め選びに頭を悩ませているのですが、今回気になっている日焼け止めの商品の中で、虫が苦手とする柑橘系の香りにもこだわった商品を使わせてもらいました。

 

aretiの「キャンプベイビー」は、

~親子で使える日焼け止めで、紫外線吸収剤、着色料不使用で、SPF37 PA+++で自然由来成分でべたつかず肌の負担が少なく、虫が嫌う香りのハーブや柑橘系の爽やかでナチュラルな香りを配合していて、保湿成分も配合しているので肌の乾燥を防いでくれます。白浮きせず馴染んでサラリと伸びるのでとても軽い付け心地です~

 

パッケージも、キラキラしたキャップが女子力を上げてくれます。手のひらサイズなのでとっても持ち歩きやすくて、シトラスの控えめで上品な香りもとても爽やかでポイント高いです。

 

保育所に通っている子供が草むらで遊ぶので毎日虫よけが必須で、その上日焼け止めもつけなきゃで、2ついっぺんにできるので子供用にしようと思っていたのですが、なんだかお子様にはもったいないので自分用に使うことにします。

 

キャンプベイビーのシトラスの香りに包まれて、自然の中で虫を気にせずゆっくり時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

カールアイロンで簡単外ハネアレンジ

カールアイロンで簡単外ハネアレンジ

梅雨は湿気でヘアスタイルが崩れたり、クセも出やすい季節。ミディアムやロングヘアだとまとめ髪が続きがちですが、ダウンスタイルでもクセをカバーしながら、外ハネで軽さを出したアレンジはいかがでしょう。ぜひお試しください。


使うのはアレティの
32mmカールアイロンi85GD


まずはベースを整えるために髪全体にアレティ トライアクティブヘアミストをスプレーし、ドライヤーで軽く乾かします。このヘアミストはヘアアイロンの熱でダメージを補修&ヘアスタイルを記憶する作用があるので、ヘアアイロンのヘビーユーザーにもオススメです。

梅雨でトップのアホ毛が気になる方は、極細11mmプレートで髪を根元から挟めるi1908や、 ブラッシング感覚でクセを伸ばせるストレートブラシアイロンi1798もあると便利です。

step1

アイロンはレバーを下向き、平行に持ち、中間から挟んで毛先に向かって滑らせます。毛先は外巻きにワンカールして3秒ほどキープ。カールが付きにくい髪質なら、毛先はヘアアイロンを回転させながらクセ付けするのもオススメです。

step2

カールを長持ちさせるコツは、アイロンをはずしたら熱が取れるまで触らないこと! このままキープ。

step3

反対側も同様に。

後ろ髪は前に引き出しながらアイロンをあてると巻きやすいですよ。1度に挟む毛束の量の目安は毛量に合せて4~6等分ですが、慣れない方や、後ろ髪など確認しにくい箇所は細い毛束で少しずつカールさせていくと完成度が上がります。

step4

ヘアオイルを全体になじませます。根元はペタンコになりやすいので表面に軽く馴染ませる程度。中間から毛先までをメインになじませると毛先のパサつきを防ぐことができます。

\完成/

部分的にハネやすい髪や、パサつきやすい髪も手軽に艶とトレンド感UP!

ミディアムからロングヘアに最適な32mmカールアイロン。しっかり巻きたい方も、ゆるく巻きたい方も使い方次第でアレンジ幅が広がります。

梅雨時期はヘアスタイルがマンネリ化しやすいという方、ぜひお試しください。

ボブの外ハネなら、25mmのi84BKがオススメです。

【アレティ アンバサダー コラム】美肌作りにイオン導入導出美顔器 リンクルL

【アレティ アンバサダー コラム】美肌作りにイオン導入導出美顔器 リンクルL

花が咲き、緑が芽吹いてくる、植物には嬉しい季節。

人間には花粉に黄砂、寒暖差に紫外線、と新しい季節の始まりはお肌にとっても刺激の始まりなので色々と気をつけないといけません。

*綺麗に洗顔をする

*肌質、体調に合わせてスキンケアを選ぶ

はもはやスキンケアの定番となりましたが、それをしてもまだお肌が本調子じゃない、そんな時がありますよね。

私はそんな時文明の利器「美顔器」を投入します。

Areti.のイオン導入美顔器 リンクルL

汚れを落とすプラスイオン

スキンケアを浸透させるマイナスイオン

1分間で8500回の微振動がお肌の疲れをとり、顔色のトーンがパッと変わることを日々実感しています。

プラスイオンモードの時は化粧水をしみこませたコットンを肌に乗せその上から美顔器を当てます。お肌全体に使うのはもちろんですが、私が一番使ってよかったところは「唇」です。

マイナスイオンは滑らかになるクリーム(私はオールインワンジェルを使用しています)をたっぷり乗せて、下から上にリフトアップするように滑らせて行きます。

保湿成分が浸透して使い終わる頃にはお肌がプリッツヤッ。

そのあとのファンデーションのノリが抜群です。

毎日続けるって言葉にするのは簡単だけれど、道具の使い勝手によっては続かないものですよね。

価格設定、構造、使いやすさ、どれも大事な要素だと思っています。

その点Aretiは電池式で34gと、とっても軽い。

持ち運びに便利なので、ジムに行くカバンに入れてもいけるし、旅行に持って行くのにも苦になりません。

なんだか調子が出ないな〜という方はAreti.のイオン導入美顔器リンクルL使って見てくださいね。

角栓のもと「毛穴の汚れ」を洗い流す

角栓のもと「毛穴の汚れ」を洗い流す

夏は汗とともに皮脂の分泌が増え、ベタつきの原因に。皮脂の出口でもある毛穴に汚れをため込むのはNGです! とはいえ、長時間のクレンジングやゴシゴシ洗いも肌にとってはかなりの負担。毛穴がつまりにくい肌環境へと整えるには、毎日のただしい洗顔がポイントです。


クリーミーな泡で
摩擦を起こさず汚れをオフ


夏はテカリや汗によるメイク崩れで目立ちやすい【毛穴】。毛穴を目立たせないためには皮脂を抑える必要がありす。

そのためには洗顔が肝心ですが、ゴシゴシ洗いや時間のかけすぎ、熱すぎるお湯は避けてください。冷水は毛穴を引き締めるイメージがありますが、毛穴の奥の汚れがしっかり落ちないこともあるので、皮脂が溶け始める32度のぬるま湯が適温です。


そして、摩擦が起きないようクリーミーな泡でやさしく洗い、しっかりすすぐことも大切。

皮脂は皮膚を乾燥から守る役割があるため、洗いすぎると乾燥し、かえって毛穴が開いてしまうことも。洗顔は短時間で済ませ、夏でもしっかり保湿することをお忘れなく!

アレティの毛穴ケア第一弾のオススメは、肌荒れを抑え、整肌作用があるムラサキ根エキスを配合した洗顔料"HADA CLEAR MURASAKI"です。

ムラサキの根は天平の時代から紫根(シコン)と呼ばれ、漢方薬としても用いられていました。

他にも天然由来の美容成分、古くから保湿成分として親しまれるグリセリンなどを配合し、石油系界面活性剤、パラベン、鉱物油、シリコンフリーの肌にやさしい処方です。

素早く泡立つので摩擦の負担をかけずに、洗い上がりはさっぱりだけど、しっとり。

きちんと肌の水分と皮脂のバランスを整えるMURASAKIは毛穴ケアとしても毎日使いたい洗顔料です。

これからは強い紫外線、エアコンによる乾燥や冷えで肌コンディションが整わない日も出てくるはず。

前述したように、皮脂には乾燥の他、外気による汚れから肌を守る役割があり、健康な肌は皮脂量も自然にコントロールしてくれます。

毛穴をふさぎ、皮脂を酸化させないためにも、毎日の洗顔でなめらか肌を目指しましょう。

Language
Japanese
Open drop down
Japanese
Japanese