読みもの
春はピンクを上手に取り入れよう
まだまだ寒い日は続いているし、北国の雪関連のニュースが流れてくるのを目にするし、春は先の話だなと思うのですが、外出時にお店に行くと、春物の服や靴、コスメが所狭しと店先に出ていたり、春限定商品が販売されていたりするのを目のあたりにし、暦の上で春はすぐそこなんだなと実感することがあります。
春は日差しが強くなり、日も長くなってくるし、出会いと別れの季節ではありますが、何となく気持ちが前向きになれる季節ですよね。
自然と明るい色調のものを身につけたくなり、私の場合、この時期になると履き始めるのが、ピンクのスカートとパンプス。
冬は黒っぽいものを着たくなる傾向にあるのですが、全身オールブラックでも、パンプスにピンクをもってきたり、あるいは、黒やグレーのトップスに、ボトムはピンクのスカートをもってきたり、少し春めいたカラーのアイテムをもってきます。バッグなどの小物にピンクをもってくることもあります。
メイクもこの時期は、チークやリップにピンクを多用することも。
普段はグリーンやブラウンを使用することが多く、たまにピンク系メイクをすることがありますが、春になるとなぜかいつも以上にピンクを使いたくなるのです。可愛らしいピンクやコーラルピンクなど、ちょっと違うカラーのピンクをつけるだけで、いつものメイクが華やぐ感じに仕上がるのも、気分が上がります。
春=ピンクは少し単純な発想と思われがちですが、私は春=ピンク=桜を連想させてくれるので、ピンクは好きなカラーの一つです。ピンクは幸福や恋愛など愛のシンボルカラーであり、女性ホルモンのバランスを整え、女性らしさをアップする効果があるそうですよ。
春は上手にピンクカラーを取り入れて、ポジティブに過ごしていきましょう。