商品紹介
ゲーム体験の可能性を広げる!Steam Deck ドック「Kokucho Play」がアレティ公式ストアより販売開始
スチームデックを大画面で楽しみたい、容量不足を解消したい、コントローラーに接続したい等々、多くの方の要望にお答えする商品「Kokucho Play」のご紹介です。
たくさんの方々に応援を頂き、ついに「Kokucho Play」が完成しました!
2022年12月9日、クラウドファンディングサイト Makuakeでプロジェクトが立ち上げられたSteam Deck ドック「Kokucho Play」。
その機能の多さやコストパフォーマンスの高さ等からも数多くのゲーム好きの方々から支援して頂き、目標金額の達成を果たすことができました。
注目の新ハードウェア Steam Deckでのプレイ環境に更なる快適さを与えること、そしてゲーム体験そのものの可能性を広げることを目的として制作された「Kokucho Play」がついにアレティ公式ストアでの販売を開始します。
Steam Deckを大画面で遊ぶことができるのはもちろん、他にも注目の機能をたくさん持っているゲーマー必見のドッキングステーションです。
ついついゲームを買いすぎて容量不足、なんてことありませんか?
ゲーム好きなら一度は悩まされる容量不足の問題。
いつかやろうと買ったままになっているゲームは、いつまでたっても増えゆく一方です。
特にSteamには無限とも思えるほどたくさんのゲームが存在しているので、セールの度に気になるゲームを買っていたらあっという間に容量がいっぱいになってしまいます。
PCと違って容量に限りのあるSteam Deckではなおさらです。
そんな悩みを解消すべく「Kokucho Play」にはSDカードスロットが搭載されました。
Steamから公式で販売されているドックとの決定的な違いがここにあります。
使い方はドックのカードスロットにmicroSDカードを差し込み、後はSteam Deck本体をドックにセットするだけ。
たったこれだけで簡単にSteam Deckの容量を拡張することができます。
本体に差し込んでいるmicroSDカードと併用することももちろん可能です。
Steam Deckの容量不足が気になっている方には是非とも試していただきたい機能です。
まだまだ広がるゲーム体験の可能性
「Kokucho Play」が広げることのできるゲームの可能性は容量だけではありません。
例えばゲームのコントローラーです。
FPS、RPG、アドベンチャーゲーム等々…ゲームのジャンルは多岐にわたり、それぞれのジャンルによってゲームの操作感が大きく変わります。
「Kokucho Play」では多様な接続端子により、ゲームパッドやキーボード、マウスなどを接続することが可能となっており、ゲームの種類によってコントローラーを変えながら遊ぶこともできます。
他にも、例えば旅行先にこのドックを持っていけば、ホテルの大画面で友人とゲームを楽しむこともできます。
公式のドックが120gであるのに対し「Kokucho Play」はたった70g!遠出する時に持ち歩くのにも便利です。
また、「Kokucho Play」は充電コードを繋げれば最大100Wまで急速充電が可能。
ゲームに集中して気づいたら充電が切れてしまい、また一からやり直しなんてこともありません。
もちろん充電しながら大画面で遊ぶこともできます。
余計なものに邪魔されることのないゲーム環境を作りたい方にはおすすめの商品です。
まだまだ紹介しきれない機能の多い「Kokucho Play」、興味のある方は是非アレティ公式ストアから確認してみてください。
詳細はこちらからご確認ください