商品紹介
手首を返さなくても、誰でも簡単カールアレンジ
ヘアアイロン初心者、カールが左右対称にならないという方にもオススメしたいアレティのカールアイロン “アクシス(i1850GD)”。手元の回転部分に指を添えてクルクルッと回すだけでキレイに巻けちゃう斬新な設計です。使い方はとっても簡単なので、動画も併せてご確認ください。
指南役はヘアメイクアップアーティストの比嘉廣樹さんです。
ふんわりカールも強めのカールも
基本は4ステップ!
アクシス(i1850GD)はバレル径30mm。クセ毛風も、ふんわりも、強めのカールも自在に調整できるサイズ感で、自然で取れにくいカールに仕上がります!
温度調節はダイヤル式で80~200度の25段階。使用箇所や髪質に合わせて微調整できるためダメージを軽減できます。
カールアレンジの工程は
①フリップを開く
②髪を挟む
③グレーの部分に指を添える
④指でバレルを回転させる
の4ステップ。
ヘアアイロンの前にはアレティのトライアクティブヘアミストをスプレーして軽く乾かしてくださいね。アイロンの熱を利用してダメージ補修&スタイリングをキープする効果があるのでオススメです。
では、カールアレンジSTART!
「まずは毛先から挟みますが、ある程度厚みがあるところを最初に挟んで巻いていくとアイロンから髪の毛が抜けず、しっかりとしたカールができます。挟む位置はバレルの元の方から。ロングヘアなら特に、髪の毛を巻いていくスペースが広くなるのでやりやすいと思います」(比嘉)
髪の中間部分まで巻いていくとバランス良くボリュームを出せます。
「一般的なカールアイロンの場合、手首をひねりながら巻いていきますが、このアイロンは毛先を挟んだらそのままバレルを親指で回転させ、髪の毛のテンションに合わせてアイロンを上げていくだけ。髪の毛の長い人も巻きこむ回転数を2回転程にすると綺麗でしっかりとカールができます」(比嘉)
アイロンをはずしたら、すぐに触らず、ほぐさず、熱が冷めるまでキープするとカールが長持ち。
反対側も同様に巻き付けたら、そのまま3秒ほどキープ!
FINISH!
顔周りから巻きはじめ、フォワード巻きとリバース巻きをMIXするとより自然と動きのあるスタイルに。
バックスタイルも完璧!
「アクシスは細かい温度調整が可能なので、髪の細い方は160℃、標準の方は170℃、太めの方やカールの取れやすい方は180℃と温度を変えてみると、より早く綺麗なカールができると思います。髪質などによっても適温が変わるので色々試して自分の髪に合った温度を見つけてください」(比嘉)
プロフィール
比嘉廣樹 ヘアメイクアップアーティスト/美容師/理容師
美容師の経験をしながらヘアメイクのスクールに通い中島康平氏に師事。
様々な有名アーティストの現場を経験。
その後フリーランスとして活動。
アーティスト、俳優、モデル、有名人等のヘアメイクを手がける。
経験を生かしたディレクション、撮影、編集等も行う。
HP
https://hirokihiga.amebaownd.com/
instagram
https://instagram.com/hiroki0624?r=nametag
Twitter
https://mobile.twitter.com/HMhiroki