商品紹介
皮脂や角質、メイクの洗い残しがいちご鼻に
気温が高く、毛穴が開きっぱなしの夏本番。きちんとケアができていないと毛穴が詰まり、黒いポツポツに。夏の毛穴ケア① ②で基本をおさらいしても毛穴の詰まりが解消されない場合は、吸引器によるピンポイントケアもオススメです。
スマホで"見ながら吸引"
猛暑の中では湿度が高くて汗をかいても蒸発しにくく、肌はベタつき、テカリがち。また肌の温度が上がると皮脂が溶けだし、皮脂腺から分泌された皮脂は毛穴を通って肌の表面に浮き出てきます。
だから、夏の毛穴はいつも開きやすく、汚れも詰まりやすい状態。
皮脂やメイク汚れなどが毛穴に残り、混ざり合うと白っぽい角栓になりますが、それが空気に触れて酸化すると黒く変色し、毛穴目立ちの原因となります。
おまけに夏は強い紫外線から肌を守ろうと肌表面の角層は厚くなり、古い角質が剥がれにくくなります。剥がれなかった角質は開きっぱなしの毛穴に落ち込み、さらに毛穴が詰まるという悪循環。
角栓を正しくケアしないと毛穴を押し広げ、ダメージを受けた毛穴まわりは色素沈着を起こしてしまうことも。
毛穴ケアと言えば手軽に使えるパックシートがありますが、必要な角質まで剥がしてしまうため、肌への負担が心配…という方にもお試いただきたいのが、アレティのポアスコープb2007WH。
気になる箇所をピンポイントでケアでき、乾燥肌、オイリー肌、敏感肌に合わせて選べる3段階の吸引力(最大60kPa)。
アプリをインストールしたスマホに接続すると、拡大画面で毛穴をチェックしながら吸引できます。
想像以上に汚れを確認できるので、ぜひ毛穴の画像も残してください。毛穴の変化が目に見えるので美容のモチベーションアップにもなりますよ。どこでも充電できるUSB対応で、フル充電なら最長250分間使用可能という点もコツコツ続けられる秘訣です。
毎日吸引するのは肌に負担がかかってしまうので、ケアは多くても週に2回。同じ箇所に3秒以上あてずに、少しずつ黒ずみを目立たなくするようにケアしてください。