よくある質問
全商品共通
説明書をなくしてしまった
電子版の取扱説明書をご用意しておりますので、ダウンロードしてお使いください。
ヘアアイロンの電源を切り忘れた
アレティのほぼすべての商品には、安全装置を搭載しております。
約15分間操作が行われない場合、自動的に電源がOFFになります。
「15分経たずに電源が切れてしまう」「動作が不安定」という現象が発生する際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※電池式など一部の商品には安全装置が搭載されていない商品もあります。
海外でもつかえますか?
アレティのほぼすべての商品には、100V~240Vの電圧を自動で切り替えるグローバルボルテージを採用しております。
コンセントの形状が一致する場合は変圧器を使わなくても使用が可能です。
※コンセントの形状が異なる国で使用する場合は、プラグアダプターを別途ご用意ください。
※電池式など一部の商品にはグローバルボルテージを採用していない商品もあります。
簡単な修理は自分や電気店で依頼しても大丈夫ですか?
お客様による自己修理は思わぬ怪我や不具合の原因となることがあります。
また、自己修理や電気店での修理を行った場合、故障内容や購入日からの経過日数等に関わらず、メーカー保証対象外となります。
商品が故障してしまった場合には自己修理や電気店での修理は行わず、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
故障なのか使い方の問題なのか良く分かりません
まずは商品に付属している取扱説明書をご覧ください。
取扱説明書をお読みになっても問題が解決しない場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
電源が入らない、動かない、温度が上がらない
商品ご購入後7日以内の不具合については、初期不良として交換対応時の費用・送料等すべて無償でご交換させて頂きます。
まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
なお、製品不具合の要因として、一般的に以下のような原因が考えられます。
- ・送風口などにホコリやゴミがつまっている
- ・電源プラグを長時間コンセントに挿したままでの使用、放置
- ・本体への大きな衝撃
- ・湿度が高い環境での長時間の使用、放置
- ・送風口からの十分な送風が困難な状態での使用
- ・電圧が不安定な環境での使用 など
※上記の理由に当てはまらない場合や原因が特定できない場合もございます。
不具合が発生した際には使用を停止し、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
到着した商品に傷や汚れ、不具合があった
商品ご購入後7日以内の不具合については交換費用・送料等すべて無償でご交換させて頂きます。
まずは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※以降に発生した保証期間内のご交換については原則として片道分送料のみお客様にご負担頂いております。
交換費用および返送時の送料は弊社負担となります。
※保証期間終了後のご交換については原則として交換費用および交換対応時の片道分送料をご負担頂いております。
領収書が欲しい
領収書はご注文確定後に別途発行させて頂きます。
原則としてご注文商品への同梱等はお受けすることができかねますので、あらかじめご了承ください。
領収書をご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※代引き等一部決済手段では領収書を発行できない場合がございます。
保証期間は何年ですか?
アレティではご購入商品に1年間のメーカー保証をお付けしています。
保証期間内に発生した故障については交換費用を無償にて商品をご交換させて頂きます。
また、1年間のメーカー保証を3年間に延長する"延長保証サービス"を行っております。
延長保証サービスの申請方法や適用条件等の詳細についてはキャンペーン用紙またはオフィシャルサイト会員特典のご案内をご覧ください。
※購入後7日以内を除き、交換対応時の片道分送料のみお客様にご負担頂いております。
※ヘアブラシやコスメティクス等の衛生消耗品についてはメーカー保証および延長保証サービスの対象外となります。
保証書をなくしてしまった
注文番号等からお客様のご注文情報が特定できた場合には保証書がなくてもご対応可能です。
注文時のメールや購入履歴から注文番号をお調べ頂いた上でお問い合わせフォームよりご連絡ください。
商品の入っていた箱を捨ててしまった
故障時の交換対応では商品の箱はご不要です。
箱がない場合にも交換をお受けしておりますので、ご安心ください。
※お客様ご都合による商品の返品時には箱が必要になります。
箱がない状態での返品は原則として不可となっておりますので、ご注意ください。
オークションや個人販売者から購入した商品が故障した
オークションや個人販売者(Amazonの個人出品者)など、弊社で確認の取れない販売元でご購入された商品に関しましては、正規商品ではない場合や、中古品である可能性があるため、初期不良および保証の対応はできかねます。
オークションや個人販売者から購入した商品に不具合が発生した場合は、ご購入された店舗・販売者様に直接お問い合わせください。
「30日間返金保証キャンペーン」とは?
アレティ公式ストア・直営ショップで製品をご購入頂いたお客様を対象とした、期間限定のキャンペーンです。
ご購入後30日以内の製品に限り、使用後であっても返品をお受けします。
ぜひこの機会にアレティ製品のクオリティをご体感ください。
- ※ご購入より30日間以内の返品が対象です。
- ※製品に外的損傷(傷・汚れ)がないことが条件です。
- ※化粧箱も商品と一緒にご返送ください。
- ※返品時の送料、代金振込の手数料はお客様のご負担となります。
- ※ヘアブラシ、各種アタッチメント等衛生消耗品、コスメティクスは対象外です。
- ※対象商品と対象外商品の同時購入(セット品等)の場合、対象商品のみキャンペーンの適用となります。
- ※転売防止のため、同機種(カラーバリエーション含む)を複数個・複数回の購入している場合は対象外となります。
「3年延長保証サービス」とは?
1年間のメーカー保証を3年間に延長する、オフィシャルサイト会員様限定のサービスです。
延長保証サービスの申請方法や適用条件等の詳細についてはキャンペーン用紙またはオフィシャルサイト会員特典のご案内をご覧ください。
※購入後7日以内を除き、交換対応時の片道分送料のみお客様にご負担頂いております。
※ヘアブラシやコスメティクス等の衛生消耗品についてはメーカー保証および延長保証サービスの対象外となります。
ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
業務使用でも無償修理の対象になりますか?
アレティの製品は一般家庭での使用を前提として設計・生産しているため、一般家庭以外で使用した場合に発生した不具合は、ご購入からの経過日数に関わらずメーカー保証対象外となります。
製品の交換をご希望の場合は、各製品の取扱説明書に記載されている規定に基づき、有償交換対応をご案内させて頂きます。
部品のみの交換や販売は可能ですか?
部品や消耗品のみの交換に関しましては、安全上の理由によりお受けできません。ご了承ください。
海外で使用中に故障した
EMS(国際スピード郵便)で商品をお送りできますが、往復の送料はお客様のご負担となります。
ヘアアイロン
ストレートアイロンのロックが解除できない
本体の中心付近を挟むように押さえると、ロックが緩くなります。
その状態から指でロックを本体の中心部分に向かって回していただくと、ロックが解除され、本体が開きます。
男性でも使えますか?
白(セラミックコーティングプレート)と黒(チタニウムコーティングプレート)の違いは何ですか?
以下の3点を除き、基本的な性能や使用方法は同一の商品となっております。
プレートの材質
白色の商品にはセラミックコーティングプレートを、黒色の商品にはチタニウムコーティングプレートを使用しています。
いずれもヘアアイロンとしてのストレート力やカール力に違いはありません。
ツヤのある仕上がりがお好みの方には白色の商品を、サラサラとした仕上がりがお好みの方には黒色の商品をおすすめしています。
※使用感には個人差があります。
コーティング
白色の商品には本体に白いペイントコーティングが施してあります。
黒色の商品はペイントコーティングを施していないため、マットな質感となっております。
ペイントコーティングが施されているため、白い商品の方が握り心地が滑らかと感じられる方もいらっしゃいますが、性能に違いはございません。
ディスプレイの文字色
温度表示ディスプレイの文字色は、白色の商品は白、黒色の商品は赤となっております。
ヘアアイロン用スプレーを使用しても大丈夫ですか?
ヘアアイロン用スプレーを使用する際は、各商品のメーカー様が記載している使用方法・注意書きをご確認ください。
また、故障の原因となることがありますので、製品本体にスプレーをかける等の行為はお控えください。
色々な細さのアイロンがありますが、どれがおすすめですか?
髪の毛の長さや量、ご使用方法によって異なります。
ストレートヘアアイロン 15mm i628
・男性の方、ショートヘア(首筋ほどの長さ)の方、前髪の調整用などにおすすめです。
ストレートヘアアイロン 20mm i679
・ミディアム(肩から鎖骨くらいの長さ)からセミロング(肩甲骨くらいまでの長さ)の方におすすめです。
ストレートヘアアイロン 31mm i680
・ロングヘアや髪の量が多い方におすすめです。
温度はどれくらいがちょうどいいですか?
アレティのヘアアイロンは日本人の髪質の基準に沿って初期温度を「170℃」に設定しております。
物足りない、熱すぎる、などございましたら、髪質やコンディションに合わせて温度を調整し、髪の一部でテストをしてからご使用ください。
剛毛なのですが、Areti.のヘアアイロンでストレートヘアになりますか?
髪質により仕上がりは異なりますが、アレティのヘアアイロンは幅広い温度設定が可能な設計となっております。
一般的に日本人の髪質ではおよそ170℃程度でストレートやカールをつくることができるといわれていますが、髪の毛やクセが強い場合には最高200℃まで温度設定が可能です。
また、アレティのヘアアイロンは急速加熱機能を搭載しており、プレートの温度が下がりにくいため、何度もアイロンをあてる必要がなく、ダメージが少ない自然な艶のある仕上がりを実感することができます。
説明書やWEBサイトに記載されている秒数で温まらない
「室温が低い」「製品本体が冷えている」等の外的要因により取扱説明書やWEBページに記載されている使用可能温度に時間内に到達しないことがありますが、故障ではございません。
これらの現象とは別に「まったく温まらない」「電源が入らない」などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ストレートアイロンでカールもつくれますか?
2WAYタイプの製品はストレートだけでなく、使用方法によりカールも可能です。
ストレートアイロンできれいなカールをつくるコツとして、髪の毛に対してヘアアイロンをすべらせながら巻くと、カールをつくる際の折り目や跡が残らず、自然な仕上がりになります。
届いた商品のプレートに隙間がある
プレート間の隙間は熱によるプレートの反りを防ぐ、プレート先端部分にしっかりと圧がかかるようにするための設計であり、正常な仕様となっております。
本製品は一般的なヘアアイロンよりもプレート部分が細く長いため、熱によるプレートの反りを防ぐ必要があり、短い髪の毛や細かなセットにもお使い頂けるように、このような仕様になっています。
ハイブリッドプレートが変色した
ハイブリッドプレートにはシリコンを用いている為、ご使用期間が長くなると熱やヘアオイル等の影響により茶色く変色する場合がございます。
本製品は変色した状態であってもヘアアイロンのご使用感や効果に影響はございませんので、そのままご使用いただけましたら幸いでございます。
本当に小さくなるカールアイロン パズル (i703)は電池式ですか?コード式ですか?
手軽に持ち運べるコンパクトさに加え、本格ヘアアイロンとしての機能を実現するため、本製品はコード式を使用しています。
電池式を使用しない理由は以下の3点です。
- ・可能な限り、商品をコンパクトなサイズにするため
- ・本格ヘアアイロンとしてのパワーを持たせるため
- ・一般的に電池式の場合は機内に持込ができないため(本製品は海外対応商品です)
ヘアドライヤー
モイストケアドライヤー Kozou (d1621)緑色のLEDがつかない
本製品は電源ボタンの上部に位置する青色のボタンを長押しすることにより、温風/送風の切り替えができる設計となっています。
その際、送風の状態で緑のLEDが点灯致しますので、上記の操作をお試しください。
上記操作をお試し頂いても問題が解消されない場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
フェイシャルケア
使用後のお手入れ方法がわからない
少し濡れたコットン等で本体についた美容液やクリームをしっかりとふき取っていただき、清潔な状態で保管してください。
※LED光美顔器 トライカラー b1708 は、耐水機能(IPX7)を備えていますので、水洗いが可能です。
水洗いの際、発光・振動することがございますが、故障ではございません。
スキンケア用品がなくても使用できますか?
スキンケア用品なしでもご利用いただけます。
機器の使用により身体に影響はありませんか?
アレティの美顔器は治療等に使用されている医療機器とは異なり、振動や温熱の効果によりスキンケアを行うことを目的とした美容機器で、人体に影響を与える電波等はお出ししていません。
また、製品を安全に使用して頂くため、ご使用の際は必ず付属の取扱説明書に記載された注意事項等をご覧のうえご使用ください。
お肌が敏感な方、通院中の方、妊娠中の方など、身体への影響についてご不安な点がある場合には、事前に医療機関等にご相談ください。
リンクルSとリンクルSウォームの違いは何ですか?
リンクルSウォームはリンクルSに温熱機能を加えたものです。30秒程度使用すると、じんわりと暖かくなります。
使用中に動かなくなった
電池タイプの商品(特に発熱機能がついている商品)をご利用中に、製品の動作が停止する場合がございます。
多くの場合は、故障や電池切れではなく電池の性質(一時的な電圧の降下)によるものです。
ご利用中に製品が動かなくなった際は、時間をおいてから(数分~数十分)再度お試しください。
毛穴吸引器 ポアスコープ (b2007)本体とスマートフォンが接続できません
本製品とスマートフォンを接続する際はデータ通信に対応したケーブルをご使用頂く必要がございます。
データ通信に対応したケーブルをご使用頂き、再度本体とスマートフォンとの接続をお試しください。
また、一度アプリをアンインストールし、再インストールすることで問題が解消することがありますので、あわせてご確認ください。
上記操作をお試し頂いても問題が解消されない場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※本製品に付属しているケーブルは充電専用のケーブルとなっております。
毛穴吸引器 ポアスコープ (b2007)使用していたら肌が赤くなりました
本製品を同じ箇所に3秒以上あて続けると肌が傷つくことがあります。
ご使用の際は肌の上をゆっくりと滑らせるようにして、同じ箇所には3秒以上あて続けないでください。
毛穴吸引器 ポアスコープ (b2007)水で洗っても大丈夫ですか
本製品は防水仕様ではございませんので、水洗いはお控えください。
不具合の原因となることがあります。
クラリティ リンクルS (b1046)おすすめの使用方法や使用頻度を詳しく知りたい
お使いのスキンケア用品の浸透力をサポートする商品としてご使用ください。
おすすめの使用方法
- 1.お使いの美容液・化粧水やクリーム等をお肌に塗る または美顔器のヘッド部分にのせる。
- 2.スキンケア用品がよくお肌に浸透するよう、目元やほうれい線に沿ってなぞるように美顔器を当て動かす。
おすすめの使用頻度
1日1~3回程度のご使用とし、1回のご使用時間は1~2分程度を推奨しております。その日のお客様のお肌の調子にあわせてご調整ください。
クラリティ リンクルS (b1046)電池カバーの開け方が分からない
親指で本体の赤い円のあたり(下図)を押しながら下にスライドさせると、カバーが外れます。
クラリティ リンクルS (b1046)本体が振動しない
本体裏側のシルバーの部分に手が触れている状態で、ヘッド部分を使用したい箇所に当ててください。
シルバー部分とヘッド部分が両方同時に肌に触れると、自動的に電源が入ります。
もし上記をお試しいただいても動かない場合は、電池を交換して再度お試しください。
クラリティ リンクルL (b1026)おすすめの使用方法や使用頻度を詳しく知りたい
おすすめの使用方法
- 1.スキンケア用品をお肌や本体のヘッド部分、コットンなどに塗布します。
- 2.スキンケア用品がよくお肌に浸透するように、頬やフェイスラインなど、顔の気になる箇所に美顔器を当て、なぞるように動かしてください。
コットンのご使用に関して
・コットンを使わない場合 (推奨スキンケア用品:クリーム、乳液など)
クリームや乳液などをお肌もしくは本体ヘッド部分に塗布してご使用ください。
※イオン導出(プラスイオンモード)をご使用された後は、肌からスキンケア用品をふき取ってください。
※イオン導入(マイナスイオンモード)をご使用された後は、スキンケア用品をそのまま肌になじませてください。
・コットンをご使用の場合 (推奨スキンケア用品:化粧水、乳液など)
化粧水等をしみこませたコットンを本体のヘッド部分に当て、両脇を手でおさえながらご使用ください。肌から浮き出た汚れをコットンが付着するため、ご使用後にお肌のふき取りは必要ございません。 コットンのご使用に関しましては、スキンケア用品に合わせてご調整ください。
おすすめのトリートメントの順番
化粧品に合わせて以下のような順番にお使いいただくとより効果的です。- ・クレンジングクリームをご使用の場合…イオン導出⇒洗顔⇒イオン導入
- ・化粧水・美容クリーム・乳液などをご使用の場合…洗顔⇒イオン導出⇒イオン導入
おすすめの使用頻度
1日1~3回程度のご使用にしていただき、1回のご使用時間は1~2分程度を推奨しています。
電動洗顔ブラシ ウォッシュ (w04)アタッチメント交換時期
清潔にお使いいただくため、2~3ヶ月に1度の交換をおすすめいたします。
電動洗顔ブラシ ウォッシュ (w04)電池カバーが開かない
本商品は防水仕様のため、簡単にフタが開かない構造となっております。以下の図のように、無理に引っ張らず折り曲げるように開けていただくと、多くの場合、簡単に開けることができます。
電動洗顔ブラシ ウォッシュ (w04)アタッチメントがうまく差し込めない
1.アタッチメントには洗顔器本体に接続する為のツメがございます。
2.本体とアタッチメントを水平に持ち、カチッと音がするまで差し込んでください。
電動洗顔ブラシ ウォッシュ (w04)アタッチメントの取り外し方
アタッチメントの外側のプラスチック部分を持ち、真っ直ぐアタッチメントを引いてください。
アタッチメントをひねったり、無理な力を加えたりして外してしまうと、洗顔器本体の回転軸の破損や、アタッチメントの接続部分の破損につながる恐れがございます。
電動歯ブラシ
電動歯ブラシは防水ですか?
電動歯ブラシはIPX7の耐水機能を備えていますので、水洗いでのお手入れが可能です。
ただし、水中でのご使用や薬品に浸ける等の行為は故障の原因となりますので、お控えください。
電動シェーバー・ヘアカッター
充電池の取り外し方(ヘアカッター)
十分にご注意いただいた上、下記の手順で充電電池を取り外してください。
充電池の取り外し方(シェーバー)
※電源スイッチをONにして、電池が完全に消耗したことを確認してから、行ってください。
①電源スイッチを押し、電源をOFFにします。
②内刃が完全に作動しないことをご確認ください。
③シェービングユニットを開き、中のねじ2本を外します。
④本体背面のねじ1本を外します。
⑤充電池を取り出します。
※充電池を取り外した後は、通電しないでください。
電動シェーバー・ヘアカッターの替刃は購入できますか
電動シェーバー・ヘアカッターの替刃はアレティ公式ストアにて販売を行っております。
セールの有無などにより販売価格が異なる場合がございますので、詳細は販売ページをご覧ください。
※一部替刃を販売していない製品もございます。
ヘアカッターのアタッチメントは購入できますか
大変恐れ入りますが、本製品のアタッチメントは別売りしておらず、製品に付属している物のみとなっております。
紛失・破損時には製品一式のご交換にて対応させて頂きます。
※お客様事由の紛失・破損による製品のご交換につきましては、購入日からの経過日数等に関わらず、有償でのご交換となります。
ホーム・キッチン
ていとうシェフ(r2250)低糖質ごはんの炊き方が分からない
[材料]
米 1合
水 1000ml
※通常のお米に近い食感をお好みの場合は米2合に対し850mlの水を使用してください。
米2合に対して水850mlを使用した場合の糖質カット率は約30%程度となります。
[作り方]
①洗ったお米を蒸し器に入れ、内釜にセット
②水1000mlを入れる
③「お粥モード」で調理時間を45分に設定し開始ボタンを押す
上記手順で調理を行うと糖質を含んだ水が内釜の底にたまります。
詳しい調理方法については弊社で公開しているレシピ集にも記載がございますので、あわせてご覧ください。
ていとうシェフ(r2250)開始ボタンの反応が悪い
本製品は操作時の誤操作を防ぐため、「開始」および「停止」ボタンの操作については2~3秒程度の長押し操作が必要になりますので、一度こちらの操作をお試しください。
上記操作をお試し頂いても問題が解消されない場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ていとうシェフ(r2250)コンセントがすぐに外れる
本製品は差し込みタイプのコンセントとなっており、電源コードを本体に装着する場合には奥までしっかりとコンセントを差し込んで頂く必要があります。
※差し込みが不十分の場合「コンセントがすぐに抜ける」「電源が途中で切れる」などの現象が発生することがあります。
一度、上記操作をお試しくださいますようお願い申し上げます。
操作をお試し頂いても問題が解消されない場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ていとうシェフ(r2250)玄米は調理可能か
本製品には「玄米モード」がございますので、玄米も調理可能です。
玄米は銘柄によって吸水性が異なりますので、水加減などは玄米のパッケージに記載されている内容をもとにご調整ください。
なお、玄米と白米の特性の違いより、玄米を使用しての低糖質調理は不可となっております。
ていとうシェフ(r2250)内釜の素材は何か
本製品の内釜はアルミキャストをベースとした多層ノンスティックコーティングを施した作りとなっております。
※多層ノンスティックコーティングとは、PTFEと呼ばれるフッ素樹脂コーティング(テフロンコーティング)です。
調理した食材が内釜に張りつくことなく、スムーズに剥がれるように設計されております。
加湿器 クリーンポット(h2338IV) 加湿運転中に異音がする
タンク内の水が沸騰するボコボコという音は正常です。
通常と異なる音がする場合は、水タンクや内ぶたが正しくセットされていない、吹き出し口に異物が詰まっている、水タンクの水が「MAX」線を超えている可能性があります。
また、「MAX」線以上に給水すると加湿器から水が漏れる一因となりますので、給水量は必ずご確認ください。
加湿器 クリーンポット(h2338IV) 水タンクの内側が変色した
タンクはステンレス素材です。
ステンレス素材の特性として、虹色への変色、白い斑点、シミのような跡が残るといった現象が起こります。
原因は水道水に含まれる微量のカルシウムや鉄など、蒸発しないミネラル成分によるものです。
水道水に含まれる成分が固まったものですので安心してお使いいただけますが、定期的にお手入れモードにてクエン酸洗浄(「MAX」線までの水に対し、クエン酸は大さじ2.5)を行ってください。
ワインセラー サカリュエ(s2290) 本体背面の丸いシールは何か
本体背面には生産工程で断熱材を充填するための配管穴があり、シールを貼っています。
剥がれてしまっても断熱効果に影響はございませんが、シールは剥がさないでください。万が一、剥がれてしまった場合は布製のガムテープなどで代用できます。
ワインセラー サカリュエ (s2290) コンプレッサーの音が大きい
コンプレッサーの音の大きさについて、考えられる原因は以下の3点です。
① 設置場所
ワインセラー本体は側面、上部には少なくとも50mm、背面には少なくとも100mmの放熱スペースが必要です。
十分な放熱スペースが確保されていない場合、熱がこもりコンプレッサーが必要以上に稼働して音が大きくなる場合がございます。
② 室内温度
室内温度が高くなるとワインセラー内の環境を保つためコンプレッサーに負荷がかかります。
ワインセラーを設置している室内の温度が上がっていないかご確認ください。
※本製品は10℃~32℃の環境下でのご使用をおすすめしております。
③ 保管物の接触
ワインセラー内で保管しているボトルや一升瓶が、ワインセラーの背面と接触することによって、コンプレッサーの音が大きく響く場合がございます。
一度保管物の設置位置を確認し、背面と接触しておりましたら少し手前に引いて保管してください。
一度上記3点をご確認頂き、それでも問題が解消されない場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご注文について
注文した商品を別の商品に変えたい
原則としてご注文確定後の注文内容の変更についてはお受けすることができません。
別商品との交換をご希望の際は一度お手元の商品を返品後、別途新規にご注文頂く必要がございます。
商品の返品をご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※商品を返品する場合はご注文情報の確認が必須となります。
注文時のメールや購入履歴から注文番号等をご確認ください。
配送の住所を変更したい
原則としてご注文確定後の配送先の変更についてはお受けすることができません。
配送状況により変更が可能な場合もございますので、変更をご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※配送先を変更する場合はご注文情報の確認が必須となります。
注文時のメールや購入履歴から注文番号等をご確認ください。
配送の日時を変更したい
原則としてご注文確定後の配送日時の変更についてはお受けすることができません。
配送状況により変更が可能な場合もございますので、変更をご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※配送日時を変更する場合はご注文情報の確認が必須となります。
注文時のメールや購入履歴から注文番号等をご確認ください。
注文商品を受け取れなかった
長期ご不在やご入力住所の不備など、お客様事由で商品が返送された場合には再発送時の送料をご負担頂いております。
商品の再発送をご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※商品の再発送時にはご注文情報の確認が必須となります。
注文時のメールや購入履歴から注文番号等をご確認ください。
注文してからどれくらいで商品が届きますか?
原則として正午までにご入金の確認が取れたご注文については当日発送となり、正午を過ぎて入金の確認が取れたご注文につきましては翌営業日の発送手配となります。
通常、商品の発送から1~2日程度でお客様のお手元に商品が届きますが、配送状況等により数日間お日にちが前後する場合があります。
また、決済方法に関わらず実際のご入金からシステム上に入金情報が反映されるまでお時間がかかり、ご注文頂くタイミングによってはご希望にそえないことがありますので、あらかじめご了承ください。
※土日祝日に頂いたご注文については翌営業日以降の順次発送となります。
※配送先エリアや商品の在庫状況により異なる場合がございます。
支払い方法には何がありますか?
アレティオフィシャルストアでは各種クレジットカードやPayPay、LINE Payなどのキャッシュレス決済、コンビニ前払い決済など様々なお支払い方法をご用意しております。
ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
※楽天、Amazonなどで利用可能な決済方法はサイトにより異なります。
詳細は各モールで直接ご確認ください。