全商品共通

電源を切り忘れてしまいました。自動OFF機能はついていますか?

弊社のほとんどの商品には安全装置を搭載しております。
約15分間操作が行われない場合、自動的に電源がOFFになります。

万が一、すぐに電源がOFFになってしまう場合はカスタマーサポートまでお問合わせください。


説明書を失くしてしまいました。

説明書のPDFをご用意しております。ダウンロードしてお使いください。


ヘアアイロン共通

ストレートアイロンのロックの解除方法が分からない

本体の中心付近を挟むように押さえると、ロックが緩くなります。
その状態から指でロックを本体の中心部分に向かって回していただくと、ロックが解除され、本体が開きます。

ストレートアイロンロック解除方法

男性でも使えますか?男性では何がおすすめですか?

男性の方でもご利用いただけます。

商品は髪の毛の長さやご希望のヘアスタイルに合わせてお選びいただけますが、短い髪のセットにはプレート幅が15mmのストレートアイロン(i628)をおすすめ致します。

  • i679BLの画像
    i679BL
  • i628BLの画像
    i628BL
  • i680の画像
    i680

白と黒の2色がある商品の機能面での違いは何ですか?

  • i679BLの画像
    i679BL
  • i679BKの画像
    i679BK

以下の3点を除き、本体の構造・部品は各色ともに同じ物を使用しております。なお、機能性に大きな差はございません。



コーティング

白色の商品には本体に白いペイントコーティングが施してあります。黒色の商品はペイントコーティングを施していないため、マットな質感となっております。
ペイントコーティングが施されている為、白い商品の方が握り心地が滑らかと感じられる方もいらっしゃいますが、使い勝手に大きな違いはございません。



ディスプレイの色

温度表示ディスプレイの文字色は、白色の商品は白、黒色の商品は赤?となっております。



プレートの材質

白色の商品にはセラミックコーティングプレートを、黒色の商品にはチタニウムコーティングプレートを使用しております。いずれもヘアアイロンとしてのストレート力やカール力に違いはございません。仕上がりの違いとしては、ツヤのある仕上がりがお好みの方には白色の商品を、サラサラとした仕上がりがお好みの方には黒色の商品をおすすめしております。

※使用感には個人差がございます。


セラミックコーティングプレートとチタニウムコーティングプレートの違いはなんですか?

ヘアアイロンとしてのストレート力やカール力に違いはございませんが、セラミックコーティングの方が、よりツヤのある髪に仕上がります。


市販されているヘアアイロン用スプレーを使用しても大丈夫ですか?

ヘアアイロン用スプレーをご使用いただく際は、該当の商品のメーカー様が規定している使用方法をご確認下さい。髪が濡れた状態でのヘアアイロンのご使用は、蒸気が製品に入り故障の原因となりますので、お控え下さい。


各ストレートアイロン628(15mm)・679(20mm)・680(31mm)の中では、どれがおすすめですか?

髪の毛の長さ・量によって異なります。

【628】
・男性の方、ショートヘア(首筋ほどの長さ)の方、前髪の調整用などにおすすめしております。
【679】
・ミディアム(肩から鎖骨くらいの長さ)からセミロング(肩甲骨くらいまでの長さ)の方におすすめしております。
【680】
・ロングヘアや髪の量が多い方におすすめしております。


温度はどれくらいがちょうどいいですか?

弊社のヘアアイロンは日本人の髪質の基準に沿って初期温度を「170℃」に設定させて頂いております。

物足りない・熱すぎる?などございましたら、お好みで温度を調整していただき、髪の一部でテストをされてからご使用頂ますようお願いいたします。


剛毛なのですが、Areti.のストレートアイロンでストレートヘアになりますか?

髪質により仕上がりは異なりますが、アレティのヘアアイロンは幅広い温度設定が可能となっております。
こちらの機能によって、髪にヘアアイロンを長く当てすぎないように、ご自身の髪の状態に合わせて最適な温度に調整をすることができます。
一般的に日本人の髪質ではおよそ160℃~200℃でストレートやカールをつくることができるといわれています。また人間の毛髪は、60℃から70℃で徐々に変化がみられ、一般的な髪質の方の場合、乾いた髪に180℃のヘアアイロンを10秒間同じ箇所に当て続けると髪にダメージが発生するといわれています。
アレティのヘアアイロンならプロ仕様の高温設定が可能ですので、ダメージを受けにくく、自然な艶のある髪の毛を実感できます。


【30日間返金保証キャンペーン】

現在期間限定で、メーカー公式オンラインストアで商品をご購入の方を対象に、ご購入後30日間以内に製品をお試しいただき、万が一気に入っていただけない場合、製品のご購入代金を全額ご返金させていただく【30日間返金保証キャンペーン】を行っております。ぜひ本キャンペーンをご活用いただき、ご自分の髪でお試しください。


※ご購入より30日以内にご返品ください。
※製品に外的損傷(傷・汚れ)がないことが条件になります。
※返品時の送料、代金振込の手数料はお客様のご負担となります。
※ヘアブラシ、各種アタッチメント等衛生消耗品、コスメティクスは対象外です。
※対象商品と対象外商品の同時購入(セット品等)の場合、対象商品のみキャンペーンの適用となります。
※転売を目的とした30日返金保証の利用防止のため、同機種(カラーバリエーション含む)を複数個・複数回の購入の場合は保証対象外となります。


説明書やWEBサイトに記載されている秒数で温まらない

室温が非常に低く、商品が冷え切っている場合など、環境によっては、説明書やWEBページに記載されている時間内に到達しない場合がございます。
故障ではございませんので、ご安心ください。
万が一、「温度の上昇速度が極端に遅い」「電源が入らない」などございましたら、お問い合わせフォームより、アレティカスタマーサポートにご連絡ください。
故障の症状に応じて、対応方法をご連絡いたします。


 ロールブラシアイロン 706/707/709A

Areti.には3つのロールブラシアイロンがありますが、どれがいいですか?

お客様のご要望に合わせてご検討頂ければ幸いでございます。

  • i706BKの画像
    i706BK
  • i707PKの画像
    i707PK
  • i707BLの画像
    i707BL
  • i709Aの画像
    i709A
706BK 707PK/BL 709A
ナイロンブラシ:ピンク/ブルー
本体:白
ナイロンブラシ:黒
本体:白
バレル直径 25mm 32mm 32mm
温度調整 ボタン式4段階調整
80・120・160・200℃に調整可能
ダイヤル式温度調整
80~200℃まで調整可能
特徴 ・ラインストーン付き
・発熱チタンピンとナイロンブラシピンの、2種類のピンを採用
・海外でもご利用できるグローバルボルテージ
・ブラシピンの長さが、同じ直径の709Aよりも長い15mm。絡まりにくく、手を添えやすいデザイン。
・ラインストーン付き
・海外でもご利用できるグローバルボルテージ
・スタンダードモデル
・発熱チタンピンとナイロンブラシピンの、2種類のピンを採用
・海外でもご利用できるグローバルボルテージ

 プレシジョンアイロン 628

ストレートアイロン(628)でカールもつくれますか?

ストレートはもちろん、カールも作れますが、カールは細めの仕上がりとなります。初めて使用される方は、髪に跡をつけずに自然なカールをつくれるようになるまで、多少お時間がかかるかもしれません。
初心者の方がストレートアイロンできれいにカールをつくるコツとして、髪の毛に対してヘアアイロンをすべらせながら巻くことをおすすめしております。


届いた商品のプレートに隙間がある気がするのですが

プレート間の若干の隙間は、熱によるプレートの反りを防ぐため、またプレート先端部分にしっかりと圧がかかるようにするための設計であり、通常の仕様です。
本製品は一般的なヘアアイロンよりもプレート部分が細く長いため、熱によるプレートの反りを防ぐ必要があり、短い髪の毛や細かなセットにもお使い頂けるように、このような仕様となっております。


八の字プレート

 本当に小さくなるカールアイロン: パズル i703

本当に小さくなるカールアイロン:パズル は電池式ですか?コード式ですか?

手軽に持ち運べるコンパクトさに加え、本格ヘアアイロンとしての機能を実現するため、本製品はコード式を使用しています。電池式を使用しない理由は以下の3点です。

  • ・可能な限り、商品をコンパクトなサイズにするため
  • ・本格ヘアアイロンとしてのパワーを持たせるため
  • ・一般的に電池式の場合は機内に持込ができないため(本製品は海外対応商品です)

電動洗顔ブラシ アレティ: ウォッシュ

アタッチメント交換時期について

清潔にお使いいただくため、2~3ヶ月に1度の交換をおすすめいたします。


電池カバーが開かない

本商品は防水仕様のため、簡単にフタが開かない構造となっております。以下の図のように、無理に引っ張らず折り曲げるように開けていただくと、多くの場合、簡単に開けることができます。

ウォッシュ電池カバー開け方

アタッチメントがうまく差し込めません

1.アタッチメントには洗顔器本体に接続する為のツメがございます。
2.本体とアタッチメントを水平に持ち、カチッと音がするまで差し込んでください。

ウォッシュのアタッチメントの差し込み方

アタッチメントの取り外し方

アタッチメントの外側のプラスチック部分を持ち、真っ直ぐアタッチメントを引いてください。

アタッチメントをひねったり、無理な力を加えたりして外してしまうと、洗顔器本体の回転軸の破損や、アタッチメントの接続部分の破損につながる恐れがございます。


美顔器共通

使用後のお手入れ方法がわからない

少し濡れたコットン等で本体についた美容液やクリームをしっかりとふき取っていただき、清潔な状態で保管してください。

LED光美顔器-トライカラー-b1708 は、耐水機能(IPX7)を備えていますので、水洗いが可能です。
水洗いの際、発光・振動することがございますが、故障ではございません。


スキンケア用品がなくても使用できますか?

スキンケア用品なしでもご利用いただけます。


機器の使用により身体に影響はありませんか?

アレティの美顔器は、医療機関での治療等に使用されている医療機器とは異なり、微振動によりお肌の筋肉をリラックスさせたり、お使いのスキンケア用品の浸透力をサポートする美容機器です。ご使用の際は、必ず取扱説明書をお読みいただき、正しくお使いいただきますよう、お願いいたします。
お肌が敏感な方や、通院中の方、妊娠中の方、ご自身の身体への影響についてご不安をお持ちの方は、ご使用前に必ず専門家にご相談ください。


リンクルSとリンクルSウォームの違いは何ですか?

リンクルSウォームはリンクルSに温熱機能を加えたものです。30秒程度使用すると、じんわりと暖かくなります。


使用中に動かなくなった

電池タイプの商品(特に発熱機能がついている商品)をご利用中に、製品の動作が停止する場合がございます。

多くの場合は、故障や電池切れではなく電池の性質(一時的な電圧の降下)によるものです。

ご利用中に製品が動かなくなった際は、時間をおいてから(数分~数十分)再度お試しください。


クラリティ リンクルS (1046)

おすすめの使用方法や使用頻度を詳しく知りたい

お使いのスキンケア用品の浸透力をサポートする商品としてご使用ください。


おすすめの使用方法
  • 1.お使いの美容液・化粧水やクリーム等をお肌に塗る または美顔器のヘッド部分にのせる。
  • 2.スキンケア用品がよくお肌に浸透するよう、目元やほうれい線に沿ってなぞるように美顔器を当て動かす。

おすすめの使用頻度

1日1~3回程度のご使用とし、1回のご使用時間は1~2分程度を推奨しております。その日のお客様のお肌の調子にあわせてご調整ください。


電池カバーの開け方が分からない

親指で本体の赤い円のあたり(下図)を押しながら下にスライドさせると、カバーが外れます。

電池カバーの開け方

本体が振動しないのですが

本体裏側のシルバーの部分に手が触れている状態で、ヘッド部分を使用したい箇所に当ててください。
シルバー部分とヘッド部分が両方同時に肌に触れると、自動的に電源が入ります。
もし上記をお試しいただいても動かない場合は、電池を交換して再度お試しください。


クラリティ リンクルL (1026)

おすすめの使用方法や使用頻度を詳しく知りたい

おすすめのご使用の流れ
  • 1.スキンケア用品をお肌や本体のヘッド部分、コットンなどに塗布します。
  • 2.スキンケア用品がよくお肌に浸透するように、頬やフェイスラインなど、顔の気になる箇所に美顔器を当て、なぞるように動かしてください。

コットンのご使用に関して
・コットンを使わない場合 (推奨スキンケア用品:クリーム、乳液など)

クリームや乳液などをお肌もしくは本体ヘッド部分に塗布してご使用ください。
※イオン導出(プラスイオンモード)をご使用された後は、肌からスキンケア用品をふき取ってください。
※イオン導入(マイナスイオンモード)をご使用された後は、スキンケア用品をそのまま肌になじませてください。

・コットンをご使用の場合 (推奨スキンケア用品:化粧水、乳液など)

化粧水等をしみこませたコットンを本体のヘッド部分に当て、両脇を手でおさえながらご使用ください。肌から浮き出た汚れをコットンが付着するため、ご使用後にお肌のふき取りは必要ございません。 コットンのご使用に関しましては、スキンケア用品に合わせてご調整ください。

おすすめのトリートメントの順番
化粧品に合わせて以下のような順番にお使いいただくとより効果的です。
  • ・クレンジングクリームをご使用の場合…イオン導出⇒洗顔⇒イオン導入
  • ・化粧水・美容クリーム・乳液などをご使用の場合…洗顔⇒イオン導出⇒イオン導入
おすすめの使用頻度

1日1~3回程度のご使用にしていただき、1回のご使用時間は1~2分程度を推奨しています。


クラリティ: ピンプル

クラリティ:ピンプルの使い方がよくわかりません

1箇所に対するご利用時間は2分30秒です。
2分30秒が経過すると、自動的にスイッチがオフになります。
使用中に過度の熱を感じる場合は、使用を中止し、数秒程お肌から離した後に、再度照射をして下さい。

動作中は、きちんと照射が行われている合図として、ピピッという音が6秒に1度鳴ります。

1箇所のニキビに対する2分30秒以上のご使用は、低温やけどの原因となる可能性がございますので、お控えください。
同じ箇所にご使用される場合は、3~4時間以上間隔をあけ、1日3回を上限としてご使用ください。


 電動歯ブラシt1731

電動歯ブラシは防水ですか?

電動歯ブラシは耐水機能(IPX7)を備えていますので、水洗いでのお手入れが可能です。
ただし、水中でのご使用や、薬品に浸ける等の行為は故障の原因となりますので、お控え下さい。


アフターサポート全般

電源が入らない、動かない、温度が上がらない

商品ご購入後、7日以内の故障に関しましては、初期不良として無料で対応いたします。まずは、 お問い合わせフォームより、アレティカスタマーサポートにご連絡ください。
故障の症状に応じて、ご対応方法をご連絡いたします。弊社への商品送付が必要となる場合は、送料は弊社で負担いたします。



なお、製品不具合の要因として、一般的に以下のような原因が考えられます。
・送風口などにホコリやゴミ(空気中の埃、髪の毛、ペットの毛等)がつまった状態での使用
・電源プラグを長時間コンセントに挿したままでの使用、放置
・本体への非常に大きな衝撃
・湿度が高い環境での長時間の使用、放置
・送風口からの十分な送風が困難な状態での使用
・電圧が不安定な環境での使用
など

※上記の理由に当てはまらない場合や、原因が特定できない場合もございます。不具合が発生した際は、使用を停止し、アレティ・カスタマーサポートまでご連絡ください。


商品の破損・故障があった場合

商品ご購入後、7日以内の故障に関しましては、初期不良として無料で対応いたします。
まずは、お問い合わせフォームより、アレティカスタマーサポートにご連絡ください。
故障の症状に応じて、対応方法をご連絡いたします。弊社への商品送付が必要となる場合は、送料は弊社で負担いたします。


ご購入後8日以降、1年以内の故障に関しましては、弊社の保証規定に基づき、無料で交換等の対応をいたします。
交換対応時の片道分送料のみお客様にご負担いただいております。


保証期間経過後の送料および交換等の料金は、有料です。


オークションや個人販売者から購入した商品が故障しました。

オークションや個人販売者(Amazonの個人出品者)など、弊社で確認の取れない販売元でご購入された商品に関しましては、正規商品ではない場合や、中古品である可能性があるため、初期不良および保証の対応はできかねます。
オークションや個人販売者から購入した商品に不具合が発生した場合は、ご購入された店舗・販売者様に直接お問い合わせください。


海外でもつかえますか?

アレティのすべての商品は、100V~240Vの電圧の国を対象に、海外でも使用できます。
プラグが異なる国でお使いになる場合は、プラグアダアプターを別途ご用意ください。


海外で故障しました。送ってもらえますか?

EMS(国際スピード郵便)で商品をお送りできますが、往復の送料はお客様のご負担となります。


充電池の取り外し方(ヘアカッター)

十分にご注意いただいた上、下記の手順で充電電池を取り外してください。


充電池の取り外し方(シェーバー)

※電源スイッチをONにして、電池が完全に消耗したことを確認してから、行ってください。

①電源スイッチを押し、電源をOFFにします。
②内刃が完全に作動しないことをご確認ください。
③シェービングユニットを開き、中のねじ2本を外します。
④本体背面のねじ1本を外します。
⑤充電池を取り出します。
※充電池を取り外した後は、通電しないでください。


30日間返金保証キャンペーンとは?

アレティ直営公式オンラインストアにてご購入頂いた方を対象とした、期間限定のキャンペーンです。
ご購入後30日間以内に製品をお試しいただき、万が一気に入っていただけなかった場合は、製品のご購入代金を全額ご返金いたします。
ぜひご活用いただき、アレティの製品の性能をお試しください。


  • ※ご購入より30日間以内の返品が対象です。
  • ※製品に外的損傷(傷・汚れ)がないことが条件です。
  • ※化粧箱も商品と一緒にご返送ください。
  • ※返品時の送料、代金振込の手数料はお客様のご負担となります。
  • ※ヘアブラシ、各種アタッチメント等衛生消耗品、コスメティクスは対象外です。
  • ※対象商品と対象外商品の同時購入(セット品等)の場合、対象商品のみキャンペーンの適用となります。
  • ※転売を目的とした30日返金保証の利用防止のため、同機種(カラーバリエーション含む)を複数個・複数回の購入の場合は保証対象外となります。

アレティ直営の公式オンラインストアは何店舗ありますか?

現在下記4店舗の公式オンラインストアにて直営販売を行っております。

自社オンラインストア
https://areti.co.jp/
Amazon 「アレティストア」
http://bit.ly/aretibeauty/
楽天市場 「プレミアム美容家電Areti. 楽天市場店」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/areti/
Yahoo!ショッピング 「プレミアム美容家電Areti. Yahoo!店」
http://store.shopping.yahoo.co.jp/areti/

※楽天市場とAmazonでは、お支払い方法がクレジットカード決済・代金引換・楽天バンク決済?の場合のみ、土日祝日の発送に対応しています。なお、誠に勝手ながらお問い合わせ等のカスタマーサポートは平日のみ対応させていただいております。


「3年延長保証サービス」とは?

アレティ直営の公式オンラインストアでご購入いただいた製品について、アンケートにお答えいただきますとご購入から1年以上3年未満の故障について、製品価格を無料にて交換するサービスです。(返送の際の送料のみお客様にご負担いただいております)

旧サービス「商品レビューで3年延長保証」「3年あんしん補償サービス(1年以降3年未満の故障について新品価格の1/3の費用で製品を交換するサービス)」にすでにご応募いただいております場合は、ご応募済みのサービスにてご対応させて頂きます。

参加方法につきましては、商品に同梱されたキャンペーン用紙に沿ってご応募ください。
※衛生用品(ヘアブラシ、各種アタッチメント等)、コスメティクス商品、その他一部商品は対象外です。
対象商品についてご不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。お問合せフォーム


アレティ直営公式オンラインストアはギフト用のラッピングに対応していますか?

出来るだけ早く商品をお届けするため、土日祝にも対応が可能な自動出荷システムを導入しています。
ご注文後すぐに出荷の準備に入るため、個別のラッピング等の対応は行なっておりません。ご了承下さい。


業務使用でも無償修理の対象になりますか?

アレティの製品は全て一般家庭での使用を想定して設計・生産しております。そのため長時間にわたる使用など、一般家庭以外の使用下での不具合や故障・破損などは、ご購入後の経過日数に関わらず通常保証の対象外となります。修理をご希望の場合は、各製品の取扱説明書に記載されている補償規定に基づき、有料にて修理をお受けいたします。


部品のみの交換や販売は可能ですか?

部品や消耗品のみの交換に関しましては、安全上の理由によりお受けできません。ご了承ください。


アレティ直営公式オンラインストアで購入した製品を、電気店などで修理できますか?

アレティ直営公式オンラインストアで購入した製品は、アレティカスタマーサポート・ポリシーおよび故障サポートの流れに沿って、お客様のご状況に応じて弊社にて修理・交換対応をさせていただきます。電気店などでの修理はおすすめしておりません。
なお、他店様にて修理を行った際に生じた不具合に関する当店での修理・交換等はお受けできませんので、予めご了承ください。


Language
Japanese
Open drop down
日本語
日本語