電動歯ブラシの効果は使い方次第! 歯ぐきが敏感な方にも最適な音波歯ブラシで口臭も予防
共有
手磨きよりも効率的に歯垢を除去できる音波式歯ブラシ。アレティなら磨きにくい箇所にもしっかり届く4種のブラシ付きです。新年に向けて買い替えるなら、今がチャンス!
きちんと磨けているか不安な方こそ、電動歯ブラシがおすすめ

新年はタオルや肌着、財布などの日用品を一新することで運気が上がると言われています。そのため、歯ブラシを1月1日に新調する方も多いのではないでしょうか。
健康管理にも欠かせないからこそ、きちんと自分に合ったものを選びたい歯ブラシ。正しく使うことで磨き残しを減らし、短時間で効果的に磨ける電動タイプがおすすめです。
ただし、電動タイプにもいくつか種類があるので、まずは種類別の特徴を押さえておきましょう。
お悩み別で選びたい3種の駆動方式をチェック!

回転式
円形ヘッドが回転し、歯を1本ずつ磨きます。ヘッドが小さいため歯並びが悪いタイプでも磨きやすく、歯磨きの後もスッキリ感が残ります。
デメリットは音や振動が大きく、替えブラシが比較的高価なため、ランニングコストも高くなります。
音波式
ヘッドが左右に高速で振動することで音波水流を発生させ、歯と歯の間や歯ぐきの隙間の汚れも除去。口内が敏感なタイプにもおすすめ。
手磨きのようにゴシゴシ動かすと磨き残しや歯ぐきを傷つけてしまう可能性があるため、歯の表面に軽く当てることがポイント。
超音波式
細かな振動で物理的な摩擦は少ないながらも、汚れを浮かせて除去。歯の裏側など磨きにくい部分にもマイクロバブルが入り込み、口内を清潔に保ちます。
手磨きのように丁寧に動かす必要があるため、慣れが必要。
磨きにくい部分もピンポイントで汚れを落とす音波歯ブラシMIGAKI

電動歯ブラシは手磨きよりも高い歯垢の除去率が人気ですが、力を入れずに磨く必要があり、慣れが必要です。
そこで、電動歯ブラシ初心者や子ども、高齢者にもおすすめしたいのが、アレティの音波式電動歯ブラシ「MIGAKI(t1731IDG)」です。
2つのモードを搭載し、業界最高レベルの約41,000回/分で高速振動する“クリーンモード”は歯周ポケットの汚れまで取り除き、口臭対策としても有効。
歯や歯ぐきが敏感な方には約28,000回/分の“センシティブモード”で歯ぐきも優しくケア。
4種のブラシがついているから、通常のヘッドでは届きにくい部分にもフィットします。


ギフトとしても選ばれているアレティの電動歯ブラシ。歯垢の沈着を抑え、日々のケアとして取り入れることで健康的な白い歯を目指す方の必須アイテムとなるはずです。
しかも、今ならお買い得なのでお見逃しなく!
\楽天スーパーSALE/半額セールを実施中
電動歯ブラシ MIGAKI(t1731IDG)
|

