カテゴリーから探す

『今、どうして肌のバリア機能が低下中?』

『今、どうして肌のバリア機能が低下中?』

ほこりや排気ガスに加え、花粉や黄砂など肌に汚れが付きやすい春。長引くマスク生活で顎まわりやゴムが当たる部分が敏感になっています。マスクが日常となった今、スキンケアもアップデートする必要があるのです。

Read more

【アレティ アンバサダー コラム】ブルースカイと白亜のモスクに魅せられて

【アレティ アンバサダー コラム】ブルースカイと白亜のモスクに魅せられて

旅行好きで旅した国は40ヵ国以上、日本国内も九州の一部を除いてはほぼ行ったことがあるくらい、旅することが好きです。年に1-2回の海外、国内も泊まりだと1-2回くらいのペースでしょうか。世界遺産のある場所を訪れるのが好きなので、旅をしようと思いついた時、どの世界遺産に行ってみようか、考えます。会社員なので、どのくらい休暇がとれるかも考慮し、だいたい土日を含め7-9日間くらいのプランをたてます。

Read more

おこもりの冬休みはのんびり読書と美容時間

Relaxing reading and beauty time during the winter vacation

旅行や帰省は諦めて、の〜んびり過ごすという方。この冬休みはどのようにお過ごしですか?美の旅編集部員Aはひたすら家にこもり、普段はなかなか取れない読書の時間を楽しんでいます。軽く読める本の場合、読書のお供はアレティのトライカラー。

Read more

【油田肌でも砂漠肌でも基本スキンケアは同じ】夏肌の悩みを2ステップで解決!

[Basic skin care is the same for oil field skin and desert skin] Solve summer skin problems in 2 steps!

夏は油で顔がギトギト......化粧崩れがひどくてつらい! という油田肌の方も、 冷房で乾燥が止まらない! そもそも化粧が乗らないよ〜という砂漠肌の方も、 根本的な肌トラブルに原因があります。 それは、「肌のバランス乱れ」! 脂ぎっている油田肌ですが、実は肌の水分不足に原因があることも。 この場合、お肌に十分な水分がないために内側から足りない水分を補おうとした結果、ベタつき肌になってしまうのです......なんという悪循環。

Read more

【お知らせ】あなたの肌は油田or砂漠? Twitterキャンペーン開催!

[Notice] Is your skin an oil field or a desert? Twitter campaign held!

皆さんのお顔は油田ですか? 砂漠ですか? 油田? 砂漠? なにそれ? という方もいますよね。 皮脂がたくさん出てしまう脂性肌のことを「油田」、粉を吹いたりする乾燥肌のことを「砂漠」と、最近はSNSを中心にこう例えることがあるんです。 この時期、 油田肌の方は、せっかくお化粧しても途端に脂で崩れてしまう 砂漠肌の方は、冷房で冬と同じくらい乾燥してしまう こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

Read more

飛行機内で乾燥からお肌を守るコツ

飛行機内で乾燥からお肌を守るコツ

睦月、如月があっという間に過ぎ、いつのまにか梅が見ごろな3月になりました。大学生の皆さんは卒業シーズンを控え、海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

Read more

Language
Japanese
Open drop down
English
English