アレティ ブランドストーリー
アレティは、江戸文化を育んだ東京・日本橋発のベンチャー美容ブランドです。
シャンプーなどの化粧品は全て日本製。
小型電気製品は東京でデザインし、生産はアメリカやヨーロッパの高級ブランドからも信頼を寄せる提携工場・自社工場で行っています。
品質管理から販売まで自社で一貫して行い、大手総合家電メーカーにはないスピード感でお客様のニーズに柔軟に応えたAreti独自の製品を生み出しています。
- プロ仕様のドライヤーとヘアアイロンからスタート -
創業時はドライヤーとヘアアイロンからスタートしたアレティですが、現在は電動洗顔器、電動歯ブラシ、携帯用シェーバーなど、製品は多岐にわたります。
海外のプロが求める機能とスペックを残しながら、「安全を最優先にした設計・直感的でわかりやすい操作性」をデザイン。
これまでにない“機能・使い勝手・デザイン”を持たせた新たな商品を生み出しています。
美の旅
「美は旅のよう」
私たちは人生を旅する中で、さまざまな考えに触れ、考え、経験し、ときに涙を流し、笑い、そして努力を重ねます。
こうしてたくさんの変化を経て生まれた「美しさ」。
誰にも真似できない自分だけの「美」を、Areti.はまるで旅のようだと考えています。
Areti.にとっての「美」とは、お客さまからいただいた意見を真摯に受け止め、そして改善という努力を続けることです。
お客さまの声を活かしながら、圧倒的なスピードで成長し続け、「これまでにない」新しい商品を次々と生み出すこと――絶えず変化して、より良い「美しさ」へと脱皮を繰り返すことで、常に「一番よい」ものを、価格を遥かに超えた価値で提供いたします。
卓越
Areti.というブランド名はギリシャ語に由来しています。名前に込めた意味は「卓越」。
その名の通り、ただ「優秀」なだけではなく「卓越」したデザイン、エンジニアリング、ユーザビリティに根ざしたものづくりを追求しています。
では卓越したものづくりとはなんでしょう。
それは、デザインや機能性はもちろん、目には見えない危険性を察知して誰でも安心して使うことができる商品を作ること。つまり単に”売るため”の商品ではなく、長くご愛用いただける製品を目指すことです。
たとえば、ヘアアイロンに搭載している15分自動電源OFF機能。
多くの他社製品が1時間であるのに対し、Areti.はあえて15分という短い時間で設計しています。
忙しい朝、他のことに気を取られて、うっかり電源を入れっぱなしにしてしまったら。そこにもし、タオルなど燃えやすいものがあったら……。
「万が一」のケースをいくつも考慮した上で、Areti.は15分を選びました。
また、プラグにピンク色を採用しているのもAreti.オリジナル。安全のために使用後は必ずコンセントからプラグを抜いていただきたいから、他の電化製品との識別がしやすいように、あえて色を付けています。
その他にも、ボタンや素材の色・形、操作方法、内部のヒーターなど1つ1つの部品にいたるまで、こだわりの理由がたっぷり詰まっています。
Areti.を選んでくださったすべてのお客さまへ感謝を込めて。
これからも「一番よい」ものを、卓越した価値でお届けします。
メディア掲載情報
雑誌やWEBメディア等に、多数掲載されています。その一部をご紹介いたします。
会社概要
会社概要についてはこちらをご覧ください。