カテゴリーから探す

湿度が高い季節も、お肌は乾燥しているかもしれません

湿度が高い季節も、お肌は乾燥しているかもしれません

湿度が高いとつっぱり感などを感じにくく、肌が潤っていると思いがちですが、紫外線を浴びたダメージやエアコンによる乾燥で、実は夏の肌も乾燥しがち。さらに、年齢を重ねると皮脂が減り、肌が乾きやすくなります。毛穴対策として、夏もしっかり保湿することが大切です。

Read more

はじめてみました。初心者向けイオン導入ケア

I tried it for the first time. Iontophoresis care for beginners

2度目の緊急事態宣言が出て、ますますおうち時間が長くなってしまいました。いつまで続くかわからないこの状況。「あれもできない」「これもできない」はなるべく考えず、できることをはじめたいなぁと、緊急宣言の少し前に美の旅の編集部員Aが手に取ったのはイオン導入・導出美顔器。クラリティのリンクル(L)でした。

Read more

この春は、おうち時間で肌を育てましょ

この春は、おうち時間で肌を育てましょ

自粛生活やリモートワークでおうち時間が増えている今、気がついたら何日もお化粧をしていないという方も多いはず。美の旅編集部員Aもその一人ですが、見方を変えれば、例年よりも紫外線を浴びていない分、肌の基礎力を上げるチャンス! 寒さと乾燥が和らぐこの季節は肌育てにピッタリなんです。

Read more

【油田肌でも砂漠肌でも基本スキンケアは同じ】夏肌の悩みを2ステップで解決!

[Basic skin care is the same for oil field skin and desert skin] Solve summer skin problems in 2 steps!

夏は油で顔がギトギト......化粧崩れがひどくてつらい! という油田肌の方も、 冷房で乾燥が止まらない! そもそも化粧が乗らないよ〜という砂漠肌の方も、 根本的な肌トラブルに原因があります。 それは、「肌のバランス乱れ」! 脂ぎっている油田肌ですが、実は肌の水分不足に原因があることも。 この場合、お肌に十分な水分がないために内側から足りない水分を補おうとした結果、ベタつき肌になってしまうのです......なんという悪循環。

Read more

Language
Japanese
Open drop down
English
English