続けて効果!本気の「かかと上げ下げ」運動で脚痩せ

BEAUTY

残暑が終わればやって来ますね「秋」!

ファッションも楽しくなり、それに合わせてメイクも変えて、髪の色もちょっと変えて、といろんな変化が楽しめる季節です。

そして何より「グルメの秋」です。
夏を乗り切った美味しいお米や果物、お野菜にお魚がたくさん出回る季節ですね。
許されるなら日替わりで心いくまで秋の旬を楽しみたい!!ところですが、需要と供給のバランスがありますから。。
食べる量が増える=体重も増える のが世の常です。(涙)
と言うことで、増えることを想定して今からちょっと絞っておく、がわたしの晩夏の習慣です。

一番は毎日のウォーキング(犬の散歩を90分)ですが、エレベーター待ち、電車待ち、歯磨きの時間にさっとできる「踵の上げ下げ」が部分痩せにはオススメです。

 

本気の「かかと上げ下げ」で脚痩せ

踵上げの説明は簡単。本気でかかとをゆっくり上げ下げするだけ。

文字にするととってもシンプルですが、ガニ股にならないように(踵が外側に逃げやすい)まっすぐゆっくり高く踵を限界まで上げ、ゆっくり下げる。これをわたしは1分1セットで一日5〜8セットやっています。
本気でやると腿の裏側(ハムストリング)まで「効いてる〜!」と感じるほど痛くなって来ます。
この運動をすることで、足首、脹脛、腿の裏に適度に筋肉がつくので、キュッとしまった下半身作りに一役買ってくれると思います。
お金もかからないし、場所も取らないので、ぜひ「本気の踵上げ下げ」試してみてくださいね。


ポイントは「本気でやる」これです!

Aretiアンバサダー|miho

美容と食と旅が好き。 好きなものを好きなだけ飲んだり食べたりできる身体を維持するために健康第一!がモットー。 ヨガ歴は8年。毎日の犬の散歩も健康維持に一役買...

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