商品紹介
毛穴吸引器で「毛穴が開く」を予防する使い方
顔の毛穴は体よりも皮脂分泌を活発に行います。それは外気にさらされ続けるお肌を守るため。皮脂が出続ける以上、毛穴の定期的なケアは必須ですが、負担のかけすぎは毛穴広がりや皮膚の赤みなど、トラブルのモトに。
小鼻の黒ずみは正しいケアで取り除きましょう。
毛穴吸引器は肌に合った吸引力に調整
アレティの毛穴吸引器 ポアスコープは敏感肌、オイリー肌、乾燥肌を目安にした3段階の吸引力で調整可能。また3つのヘッドを付け替えることで自身の肌質に合わせたパワーでケアできます。
まずは手の甲などで吸引力を確かめてみましょう。
↑こちらは楕円穴ヘッドを装着し、吸引力は『弱』。敏感肌で赤くなりやすい方は、必ず『弱』からお試しください。
↑こちらは楕円穴ヘッドを装着し、吸引力は『中』。『弱』よりも吸い付き感があり、実際小鼻に当てるとみるみる角栓が吸い出されます。
↑最後は楕円穴ヘッドを装着し、吸引力は『強』。肌表面で乾燥し、なかなか解消できない詰まりも60kPaの吸引力(家庭用の毛穴吸引器としては最大級のパワー)で吸い出します。どんなお肌でも同じ箇所に当て続けると内出血を起こしやすくなるので、滑らせながらご使用ください!
開いた毛穴はアフターケアで引き締める!
吸引後の毛穴は開いたままの状態。汚れが詰まりやすく、吸引による乾燥で皮脂を過剰に分泌してしまうため、アフターケアが大切です。
まずは毛穴吸引器のブルーLEDモードで肌を整え、その後はしっかりと洗顔。仕上げにローションでお肌をクールダウンしてください。
もしお肌が赤くなってしまったり、ヒリヒリしてしまった場合はシートマスクなどにローションを含ませ、そのうえから保冷剤などで冷やすのもオススメ。
「スマホで見ながらのケアが面白くて、ついつい長く当て過ぎてしまう」という声も頂戴しますが、毛穴吸引は使用頻度も大切です。肌に負担をかけないように、多くても週に2回に止め、使用時間も一度のケアでトータル5分を目安にしてくださいね。